※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローを嫌がり、吸うことはできるがすぐ離してしまいます。母乳やミルク以外の水分を取らせたいが、解決する時期は不明です。

生後7ヶ月です。

ストローを嫌がります。
食感が嫌なのか?かみかみして遊んでしまいます。
吸うことは出来るのですが、すぐストローから離してしまいます。

母乳、ミルク以外の水分をとらせたいのですが…
時が解決するのでしょうか…🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じような時期に母乳、ミルク以外の水分摂取がなかなかできず悩んでました😣コップ飲みもストローもできませんでした😣ストローで飲んでも口から吐いたり、遊んでしまってました😅

1歳になってからストローで牛乳を飲ませたら、え?そんな飲めたの?ってくらい上手に飲みました😂コップのみも急に味噌汁をお椀抱えて飲むようになり、それから水分もとれるようになりました😂

悩み色んなマグカップやストローマグを買ってみたりしましたが上手くいかず、結局時が解決してくれました😂

なので、もしかしたら時が解決してくれるかもしれませんよ😌

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!経験談をお聞かせいただき、励みになります🥹
    突然飲めるようになられたんですね✨それまでも、諦めずにコップやストローを差し出したりされていたのですか?それとも、何気なくあげてみたら飲めた!って感じですか?

飲めるようになるまでの水分補給は、ミルクのみでしたか?

沢山質問してすみません🙇‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずに毎食コップかストローマグで水分出してました!あと、喉が渇いてそうなときも渡してました!ただ、ほぼ遊び道具になってました😅

飲めるようになるまではミルクあげてました!離乳食はよく食べる子だったので、ミルク減らしたら、水分摂取量が少なくなってしまい便秘苦しんで可哀想だったので🥺あとは、食事の時にスープ類出してスプーンで飲ませてました!

• 4月8日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

そうなんですね!飲んでくれなくても諦めずに、水分出し続けたいと思います🥺

わかります!最近離乳食食べてくれるようになって、水分量減って、便秘になってしまいました💦ちょうど今日浣腸してもらいに行ったところです💩
    食事の時にスープ類出せてないことにも気付いたので、私もスープ類を積極的に出して少しでも水分摂取させたいと思います🥹

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

西松屋のスマートエンジェルのこぼれないコップ(商品名がわかりません💦)が便利です!吸い付くと飲めるような感じです!
的外れな回答ですみません💦

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!いえいえとんでもないです!ストロー飲みにこだわりがあるわけではなく、水分を取れる方法を探しています💦

こぼれないコップ調べて見ました!こんなのがあるんですね✨初めて知りました✨すする練習が必要な感じでしたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

すする練習は特にせず、コップが口にあたると本人がチュッチュっと吸っていました😆

• 4月9日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

そうなんですね!うちの娘も抵抗なく吸えたら、かなり救世主になると思いますー!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが気に入ってくれる事を祈ります✨

• 4月11日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

最近やっとストローで吸ってくれることは覚えてくれましたがそこまま全部吐き出す遊びと思われています😅

喉乾いている時や食事中は白湯麦茶は飲む気はあるのですがそれもスプーンで雀の涙ほどです😇
便秘も酷くなってきたのでストロー飲みは諦めて朝イチに哺乳瓶で暖かい麦茶か白湯あげてます。

ストローはやる気が出たら飲むだろうという楽観的な姿勢で生活してます🤣

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊ですよね🥺おなじく私の娘も雀の涙程度しか飲んでくれません🥲そして便秘も同じですー!💦哺乳瓶で麦茶がお白湯すんなり飲んでくれますか?

私の娘は、最初は勢いよく吸って、ミルクじゃないと気付いた瞬間ぺっ😛っとしちゃうんですよ💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチの喉が渇いているのかな?って時だけ多くて50ml少ない時は20mlだけ飲んでくれます😇

うちもミルク大好きっ子なので飲んですぐ「あれ?これミルクじゃないやん」と気づいて嫌そうな顔しますがしゃあなしで飲んでくれてるって感じです😫

うちの場合はコップとかストローよりは飲んでくれてるのかなと思ってます😅

• 4月10日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

50mlも飲んでくれたら👏😭拍手ものですー!!!

今日私も試してみましたが、バレて飲んでくれませんでした😵

まだしばらくは地道にコツコツスプーンであげることになりそうです🤣

• 4月10日