※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

旦那が飲みに行くことを許していたが、約束を破られてイライラ。籍を入れるべきか不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

皆さんは妊娠中、旦那さん、パートナーが飲みに行くのを許してましたか?
私は元々許してたのですが、あちらが「もう飲みに行かない」って言ったのにそこから誘われる度ほいほい行っては朝方べろべろで帰ってきて次の日謝られるというのが続いて正直イライラ通り越してしんどいです。
自分が言った事守れないなら言うなって言ってるんですけどその場では守れるって言うのに数日後には飲みに行きます。
それを責めたら俺は金を稼いできてるだの、その場の雰囲気的に飲まないといけなかっただの言ってきます。
私達はまだ籍を入れてないのですがこのまま本当に籍を入れていいのか、生まれてからもこれが続くんじゃないかと不安です。同じような経験ある方いれば良かったらお話聞かせてください。

コメント

ままり

たまに飲み行くくらいなら許してました!

• mon

mon

たまにならいいんですけど、妊娠分かる前より頻度があがってて😢

• 4月8日
まころ

1年に数回、飲みの場があるかないかなので行きたい時は自由に行かせてます!

正直、今のその状態で子供が生まれたら飲みに行くの辞める!って宣言するけど何かと理由つけて飲みに行くと思います😢

• mon

mon

断る事知らないのかってぐらい誘われたら毎回いくので生まれても行きそうですよね。。。

• 4月8日
4mama

めっちゃわかりますー!
出来ない約束なら初めからするなよ!って話ですよね!
私も何度旦那に言ったか…。
もう諦めモードですが、結婚してもうすぐ6年になりますが何とかなってます😇

• mon

mon

それ言っても強い意志があるって言い張るんですがその数日後に飲みに行ってるので信用ないです笑
    こちらが大人になって諦めるしかないんですかね

• 4月8日
  • 4mama

4mama

相手を変えるより自分が変わる方が早いですよね😮‍💨
    我が家は長男妊娠中出産の数日前に車で5時間強のところへ遠出したりそのまんまノリで泊まってきちゃうような野郎でしたが、今は四児の父してます。

• 4月9日

生期産入ってからは控えてもらってましたが、それまでは好きなように行かせてました。

• mon

mon

つわりもそんなに酷くないし初期のうちだけ我慢するしかないんですかね💧

• 4月8日
くまちょ

遊びや飲みに行く分には許してました!
ただ私の旦那は持病があるので
・飲みすぎないこと
・二次会には行かないこと
・居酒屋以外行かないこと
これを条件で行かせてました!

私は妊娠する前から友達と遊ぶ時も頻繁に連絡されてたり、オールで遊ぶことは許されてなかったりで、それだけならよかったけど自分は良くて私はダメみたいな感じだったのでよく喧嘩してました🤣
旦那はオールで遊びは当たり前、旅行に行ったりクラブいったりとか「断れないから」って言い訳して調子乗りまくってました
妊娠後期にも忘年会があるって言われて見送ったら二次会に強制的に連れてこられたとか連絡してきて、居酒屋って言ってたのにキャバクラ行ってました😃

これを全部わかりやすいように説明して説教して、これが続くなら私は1人でこの子育てるからお前とは今すぐ離婚。父親ズラもするな一生会わせないって言ったら大人しくなりましたw

• mon

mon

自分はよくて相手はダメって1番ムカつきますよね!私もこの前相手が遊びに行ってる時に遊びに行ったら怒られました笑

• 4月8日