※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眩しさに敏感でサングラスをつけずに困っています。家族や公園で眩しさを感じ、サングラスをつけることに抵抗があります。悩んでいます。

私、おそらくなんですが、光に弱くて🥹💦

目が茶色だと眩しいってよく聞きますが、それが原因でしょうか😅

家族の中で一番眩しいのが苦手で、公園などでも誰も眩しくないというのに一人で眩しい眩しいと言ってずっとしかめ面です💦

おひさまサンサンの日は言わずもがな。曇りの時も空を見上げることができません💦

今までもそうでしたが、これからの時期の公園遊びが地味に辛くて💦

サングラスかけたいんですが、気取ってるようにみられたくないし、なにより今までノーガードできたので急にサングラスつけるのも周りの目が気になって💦💦💦

変な悩みすみません😂😂😂

コメント

みかん

ブルーライトカットめがねとかどうですかね??サングラスほどではないですが、若干茶色くなるので、光が抑えられる気がします!あとはつばの広い帽子とかかな?私も割と光に弱い方で、外の光はそこまでなんですが、家の中の特に蛍光灯がダメです。家の照明はかなり暗めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    蛍光灯も眩しい時ありますよね💦夜は昼白色?のオレンジのにしてます🥹
    ブルーライトカットも結構色ついてますよね☺️

• 4月8日
ママリ

同じですー!!
曇り空も空を見上げられません💦眩しいというか、痛い?です。
真夏の真っ白いコンクリートの反射なんて、目開けれません…。
幼稚園の秋の運動会では、恥ずかしかったですが、サングラスつけました!!
が、それ以降は恥ずかしいので、うっすら?色の入った、UVカットの伊達メガネ?みたいなのかけてます!ないより、マシ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じですーーー🥹
    運転中はガチサングラス持ってるんですが、公園となるとなかなか😂

どれくらい色入ったのお持ちですか?🥹差し支えなければ教えてくださいー😭💕

• 4月8日