※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルクの吐き戻しに血が混じりピンクになっていたので、病院へ行くべきか悩んでいます。生後4ヶ月、完ミで機嫌は良いです。

ミルクの吐き戻しに血が混じりピンクになっていました。

生後4ヶ月、完ミなのですがミルクを飲んだあとげっぷと一緒に出たミルクが血混じりでピンクになっていました。本人の機嫌は良く、特にいつもと変わらないので、様子を見て明日病院へ行こうかと考えているのですがすぐに病院へ行った方がよいでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😓
ママの乳首から血が出てるとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😭ミルクのみなので赤ちゃんのどこからか出血しているのが確定です……

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこからの出血かわからないですが、赤ちゃんから出てるものだと調べてもよくないことが書いてあるのでなるべく早く病院に行った方がいいですね💦口の中だと血が止まっちゃってるかもしれないしわかりづらいと思うので🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中を見てみましたが結局よく分からず、、、初めてのことで怖いです😭
    #8000で相談して、今日一日と今の様子をお伝えした上でこれ以上何かあれば受診を、ということで今は様子見してるんですがすごく心配です……
    ですがコメントいただいてお話出来て冷静になれた気がします!!一緒に考えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ

心配ですね。
口の中を覗いてみたり、ガーゼを指に巻いて口の中触ってみてください。それで、ピンクになっていなければ消化器官の可能性があると思います。
とりあえず#8000に相談して
明日、小児科に連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!覗いて見てよく分からなかったのですがガーゼで触ってみればわかりやすそうですね!試してみます!!
    恥ずかしながら、#8000存じ上げませんでした、教えていただき感謝です……!!丁寧にご回答ありがとうございます!!

• 4月8日
🦖🌻

私も病院に連れて行く方向で#8000に相談します!なるべく早く相談、受診がいいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、教えていただくまで#8000を存じ上げませんでした、大変有難いです🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰‪

お口の中が切れているとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中を見てみてもあまりよく分からなかったのですが、ガーゼを手に巻き口を拭って見ると良いと教えていただいたので試してみます!ありがとうございます!!

• 4月8日