※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
住まい

賃料が1万8千円上がり、更新料は14万円です。高すぎるでしょうか?上がった経験がある方、いくら上がったか教えてください。

賃貸マンションの賃料が更新を機に月1万8千円上がります。
更新料は14万円です。

高すぎませんか?
今まで賃料が上がった経験がある方がいれば、いくらくらい上がったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

更新のたびに上がってますが、毎回1000円です💡

このくらいなら仕方ないかー、となりますが、18000円はなかなかですね😢

• みこ

みこ

情報ありがとうございます🎵
    まだ許せても数千円単位ですよねぇ💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは東京23区でママ友も賃貸の人多いのですが、更新の値上げで1万円を超えたって話しは聞かないです😭
    みんな3000円とかそんな感じでした💦
    やっぱり大家さん次第なんですかね…😣

何も設備変わらないのに18000円は大き過ぎますね💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

都会の方ですか?
都内近郊では家賃がどんどん上がって、2〜3年前と比べて相場は3〜4万上がってます💦
近隣の同じような条件のマンションと比較して高いなら断る理由になるかと思います!

• みこ

みこ

そんなに💦
    やっぱり上がっているんですね。

千葉県です。
    駅から遠いですが、分譲マンションの空き部屋を貸してるようでした!
    他の部屋や近隣のマンションと差が出てるから上げるとお知らせが来ました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は引っ越しに伴って東京、埼玉といろいろ物件を見てましたが、かなり上がってますね😭
    なので千葉も上がってると思います💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

72000円だったのが更新で80000円になるって言われて、嫌だったのですぐ引っ越しました😫元々引っ越したかったので良かったです😊

ママリ

3000円ちょっと上がったことはあります。ですがそれはマンション全体の設備が入れ替わったことにより増額したもので納得のいく値上げだったので何も思いませんでしたが...💦
一気に1万8000円は高過ぎますね💦以前賃貸不動産に勤めてましたが数千円の値上げはよく聞きますがそんな額は聞いたことないです😳💦首都圏とかならあり得るんですかね...⁉︎

みこ

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
やっぱり高いことがよーくわかりました😂😂

背景として住み始めたのが6年前だったので、そこから比べると上がり幅は別して値上がり自体はしょうがないのかなと思いました。
また、元が分譲マンションのため、設備が良い割に安く住めていたのだと今回身に染みてわかりました💡

すでに引っ越す予定でいます!
これを機に持ち家も考えましたが土地も高いため、少し地方に行って賃貸暮らしをしようかなって話してます😅