※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

妊娠中で咳が止まらず、薬が心配です。同じ経験の方、妊婦向けの薬を教えてください。

現在12週の妊婦です!

黄砂で今咳喘息みたいに咳が止まりません😢
この時期は毎年喘息ぽくなるのですが、薬でなんとか乗り切っていました💦

同じような方妊婦でも飲める薬を処方してもらって
飲まれましたか?💦

あまり薬は飲みたくないのですが、
咳が止まらなくてしんどすぎます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

転院前の病院では、きちんと喘息の内服継続してください!と言われてましたが、転院先ではなかなか処方してもらえず。ザイザルやパルミコート、アラミスト、葛根湯を処方されました。検査で診断されてたら必要な薬はきちんと飲んだほうがいいみたいです。お大事になさって下さい。

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます!
    やはり我慢するより飲んだ方がいんですかね(/ _ ; )
    明日産婦人科で検診なので、産婦人科で相談するか内科に行くか迷ってます😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門医曰く、喘息薬は昔から使われていて安全性確立してるそうです。ただ産婦人科医だと見解分かれるのかもしれませんね。でもちょうど産婦人科健診あってよかったです!信頼できるDr.に色々相談できるといいですね😊元々行ってた病院から呼吸器科への診療情報提供書を貰っておくと受診スムーズかと思います。

• 4月9日
  • りらっくま

りらっくま

それが元々通っているところはなくて季節を過ぎ去るのを待つか病院行ってその時もらった薬で毎年しのいでいたんです、🥹
    産婦人科でもお薬もらえますよね?🥺

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でも呼吸器科を紹介されます。無難な薬は医師によっては出してくれるかもですね。薬貰ってる病院で紹介状貰えば大丈夫みたいです☆呼吸器科だと喘息診断とかもできますしね✨

• 4月9日
  • りらっくま

りらっくま

今日耐えきれず内科を受診してきました!
    そのことを産婦人科にも伝えて
    妊婦でも飲める薬と吸入を処方してもらいました😭
    本当薬が限られてくるとしんどいですね🥹💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢処方してもらえてよかったです💝良くなりますように✨
    ちなみに何を内服してますか?私はテオフィリンとかは今の先生は出してくれなくて💦吸入もシムビコート→パルミコートに変わりました!

• 4月9日
  • りらっくま

りらっくま

返信遅くなりました🥺
    お薬は名前は覚えてませんが、咳止めと吸入が出ました!
    咳止め飲んだらだいぶ夜寝れるようになりました〜😭
    受診して良かったです🌸

• 4月13日