※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に夜間の育児協力をお願いする方法について相談です。

ほぼワンオペ育児状態で、疲れ果ててます…
現在完母のため夜間授乳は変わってもらえないのは仕方ないんですが、もう少し旦那が率先して協力して欲しいと思ってしまいます…
ですがあまりこちらから指示を出したりするとすごく嫌がるような旦那です。

できれば今後ミルクにしていって、土曜とか週に1回は夜間授乳だけでも変わってくれないか打診したいと思うのですが、俺は平日仕事してきてるのに、とかも思われて嫌がられる未来が見えています…
そんな旦那にお願いするためにはどのように話したらいいと思いますか?😣

※平日は仕事してくれてるんだから土日は休ませてあげなよといったコメントはいりません。

コメント

おかちゃん

うちが生後2週間で完ミにしました!土曜日の夜勤は旦那担当になってます👍
ミルクだったら誰でもあげられるから完ミにしようと思うんだけどどうかな?と聞いてみてはどうでしょうか🤔それで旦那さんの協力具合もわかる気がします(協力という言葉にも納得いきませんが😇)
あと、旦那さんがやってる育児にあまり口出さない方がどんどんやってくれると思います☺️
(口出したい気持ちめっちゃかわります)
旦那に土日にたくさん子供と触れ合って欲しいので、土日の家事は私担当で、育児は旦那担当にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳を打診するのではなく、誰にでも預けられるようになりたいからっていうのをまず伝えるんですね!
    怪我と命に関わること以外は黙って任せたほうがいいんですね😭
    勉強になります😭

• 4月9日