※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
家族・旦那

朝からイライラしてしまって…😞今2世帯住宅みたいな感じでアパートの1…

朝からイライラしてしまって…😞
話とっ散らかってるかもしれませんが聞いて下さい💦

今2世帯住宅みたいな感じでアパートの1階に義家族、2階に私達夫婦が住んでいます。

先日旦那の祖母が亡くなり、今日家族でお仏壇を買いに行かなくていけなくて(仏壇を購入する時は男性のほうがいいと言われているらしく…沖縄だけかもしれません。長男である私の旦那は絶対に行かないといけないので断れない状態。)
タイミング悪く私も風邪をひいていて、熱は下がったもののまだ万全ではない状態で…。子供を一人でみるのはツラいから出来るだけ旦那には居てほしかったのですが、旦那は絶対なのでそれは仕方ないと思いますが、義母は旦那が家にいれないかわりに少しでもサポートしてくれるのかと思いきや、義母も一緒に仏壇買いに行くと言い出し…。
結局、旦那と義母と義姉と姪っ子の7名で仏壇買いに行ってしまいました。

義家族は私が体調崩してる事も知っています。
思いやり無くないですか?
嫁の扱いなんて所詮こんなもんですかね…

もちろん仏壇は大事ですが
大勢で買いに行く必用ないし…。
私の考え方間違ってますかね?

コメント

すーい

そんな大人数で買いに行くなら旦那行かなくてもいいと思いますが思いやりにかけますね💧

• Enyan

Enyan

仏壇の購入は男がっていう決まり?があるらしく、義家族は義父か旦那しか男がいなくて…。義父は仕事夜勤明けなので行けないから仕方なく私の旦那が行くことになりました…。

ショッピングモールに行くわけじゃあるまいし大勢で行く必用ないですよね。

• 3月26日
ずにゃん

大切な人のものだからみんな自分で選びたかったんですかね...
せめて娘さん連れてくなりしてくれればいいのに😭

• Enyan

Enyan

そうなんですかね💦そうだとしても大勢で行くような所じゃないですよね😞
    亡くなったのが義母の母親だったら義母が一緒に買いに行くのも仕方ないって思いますが義父の母親なんですよね(>_<)

何時に帰るか分からないし、子供のご飯の時間もあるので連れて行ってはくれませんでした💦

• 3月26日
waka

子どもも連れてってほしかったですね(´・ω・`)
一人で寝られるなら
そっちの方が助かりますし(>_<)

• Enyan

Enyan

そうですよね。
    何時に帰るか分からないと言われて…子供と私は家に残る事になりました。

• 3月26日
ギーグー

わたしなら旦那に子供連れてってもらってそっちはそっちでやってという感じにしちゃいそうです💦
わたしは義家族を信用してないからかましれませんが、義家族は義家族でうごいてわたしと子供を巻き込まないでほしいと思うタイプです💦笑

• Enyan

Enyan

何時に帰るか分からないと言われて…子供と私は家に残る事になりました。
    嫁の扱いなんてこんなもんですよね…(>_<)

• 3月26日