※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
子育て・グッズ

小児科で気になるママ友との連絡先交換に悩んでいます。勇気が出ず後悔している状況。みなさんは、少し話した人と連絡先を交換しますか?気をつけるポイントも知りたいです。

先日、予防接種に行った時の話しです😌

予約制の小児科で、診察の順番を待っていたのですが
後から来たママさんと少しお話しする機会がありました✨
うちは4ヶ月、ママさんのお子さんはうちより少し大きい男の子のママさんでした👩❤️

少しお話ししていて、とても話しやすく、お友達になりたいな!
と思ったのですが、これから子供の診察!ということもあり、それ以上はお話しが出来ませんでした😣

外で待っていて連絡先を、、
と考えたりもしたのですが、不審に思われたり、変な人だと思われるのも嫌なので帰ることにしました😢笑

今回の小児科での機会や、支援センターでのこういう機会がよくあり
昨年引っ越してきたばかりの私は、ママ友が居ない為お友達を作りたいのですが
中々勇気が出ず、いつも後悔してしまいます💦

みなさんだったら、少し話しをした人から連絡先交換したいと言われたらしますか?しませんか😊?

あと、どのような感じで聞いたら迷惑というか嫌がられないかな、、と思い投稿しました☆

コメント

木だらけ

私は声かけます!
あまりそういうの苦痛ではないので…私は連絡先教えてと言われたら嬉しいですけどね!嫌な方も中にはいるかな…

なので、私は自分のを教えるので、良ければ連絡してくださいって伝えておきます。
嫌なら連絡来ないだろうし…

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます😌✨
    先に自分のを伝える感じで聞いて見ます🌸

• 3月27日
K

少しお話してみて、話しやすくてお友達になりたいなーと思ったってことは相手もそう思ってる可能性があると思うので、そういう状況なら連絡先聞かれたら、喜んで交換しますよ💕

良かったら連絡先聞いてもいいですか?って自然に言ってもらえたら迷惑とか感じないと思います!☺️

あと話しが合う人と話してて、仲良くなりたいなーと思ったら、子供連れて今度遊びに行きたいところがあって〜っていう話題をして、話盛り上がったら一緒に行きません?って誘って、自然に連絡先交換することが多いです♫

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます😊
    自然な感じで聞いてみようと思います✨

子供連れてって、いいポイントですよね👶❤️

• 3月27日

わたしは自分から話しかけるタイプではなくて、子供の予防接種行ったときにママさんから話しかけていただいて家も近くてそちらからよかったらお友達になっていただけませんか?と声をかけていただいてLINE交換しました♡
周りにママ友がいないのですごく嬉しかったです(*^_^*)
その後お家に遊びに行かせてもらいました♪
嫌がる人は滅多にいないと思うので頑張って下さい✨

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます😌
    声掛けられたら嬉しいのが大きかったりますよね😆✨
    参考にさせていただきます♡

• 3月27日
ぴ

私も初めて会ってお話しする分には全然楽しく過ごせるのですが、連絡先となると迷惑かなぁとかタイミングが分からずでお気持ち分かります〜😣
でも、もし自分だったら聞かれたら嬉しいなって思うのできっと聞いても大丈夫なのかもしれないですよね✨✨✨

• girl mam☆

girl mam☆

いつも一瞬固まってしまいます😣💦

私も嬉しいので、今度は声掛けて見ます✨
    ありがとうございます😊

• 3月27日