※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達の妹ちゃんに叱ってしまい、お友達のママの反応が気になる。自分の対応に後悔し、他人からどう見られるか不安。皆さんはどう感じますか?

お友達の妹ちゃんに私が注意してしまいました。お友達のママにどう思われたか不安です。

娘4歳、お友達4歳、お友達の妹2歳半です。
以前から妹ちゃんは娘に懐いてくれています。
ただ、先日ふざけて娘の背中を何回も叩いていました。笑いながらやっていたし2歳半なので悪いことしてるつもりはないと思います。

娘は気にしてない様子でしたが、私が気になって「妹ちゃん、叩かないよ、叩いちゃダメだよ」と注意してしまいました。

その時、お友達のママはお友達に対応しており、妹ちゃんが娘を叩いてることには気づいていたか分かりませんでした。

あとになって、娘も気にしてなかったし、2歳のやることだし流しておけばよかったと反省しました。相手のママさんにも心が狭いやつだと思われたかもしれません。

皆様だったら、どう感じますか?またどう対応しましたか?

コメント

ななな

「痛いから叩かないよ〜」って言っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

叩かないよというと余計叩きたくなると思うので、他のことに注意が向くように気をそらせるように声をかけるかなと思います🤔
うちも4歳、2歳半の女の子がいますが、ママ友に下の子を注意されたら素直にありがとう、手が回らなくてごめん🙏と思うと思います😊

ゴルゴンゾーラ

私も注意しますし、注意された側だとしてもそれは有難いなと思います!
叩いたら痛いよ、やめようねって言います☺️