※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗生剤2種類同時に飲むとか大丈夫なんでしょうか?耳鼻科と呼吸器内科でひとつづつ出て🥲

抗生剤2種類同時に飲むとか大丈夫なんでしょうか?

耳鼻科と呼吸器内科でひとつづつ出て🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが先、後に受診したかはわかりませんが、後から受診した医師は抗生剤が出されているか知っているんでしょうか?(問診票、またはお薬手帳の提出、または口頭で伝えた等)それをふまえてもう一種類出されたのであれば大丈夫かと思います。
また、薬局で薬をもらう際も、薬手帳を提出したり問診票に記載したりするので、もし抗生剤2種類飲んだら危ないのであればその時薬剤師が気づいてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしどうしても気になるようであれば、薬をもらった薬局に問い合わせするのもいいかもしれません。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後に、呼吸器内科を受診して抗生剤を飲んでるのも知ってる上で出されました🥲

色々調べてると副作用が強いらしくて飲むのこわくなってしまって🥲

そこの病院では、そのまま受付でお薬出されたので薬剤師さんに聞けなくて😭

• 4月8日