※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

札幌に引っ越してきました。冬が不安で、雪道の運転や子どもの通学が心配です。不安な気持ちですが、わかっています。

札幌に引っ越してきました。今はもう暖かいですが、今からすでに冬が不安です😭今までほとんど雪が降らないところに住んでいたので、雪道の運転大丈夫かな…とか、雪降ってる中子ども達ちゃんと学校いけるかな…とか、今から心配しても仕方ないとはわかっているんですけど不安です💧💧

コメント

こむぎ

北海道じゃないですが雪国です☃️
雪が多い地域だと除雪もしっかりしてあるので意外と走りやすいですよ😌
中途半端に降るところが雪に慣れてなくて除雪も適当で危ないです🥲
慣れないうちはとにかくゆっくり、大きめの道を通る、除雪車がいることを考えて時間に余裕を持って運転した方がいいと思います!

• カエデ

カエデ

坂道が多い地域なので、それが不安ですがちゃんと車間距離取ってゆっくり走るように今から心がけていきます🥹

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

雪道の運転怖いですよね💦
積もってしまった後よりも、中途半端な11〜12月頃がツルツル滑ってとても危険です⚠️
冬になったら教習所で冬道講習をやっているので、行ってみると良いかと思います☺️!

札幌なら前が見えないほど吹雪くことも少ないし、お子さんもすぐに慣れてくれると思いますよ⛄️雪国は大変なことも多いですが、ウィンタースポーツや雪の中の綺麗なイルミネーションなど楽しいこともたくさんあるので、四季を堪能してもらえたら嬉しいです😊✨

• カエデ

カエデ

大通りのクリスマスイルミネーション、テレビで見た事ありますが実際にはまだ行った事ないのでそれはとても楽しみです✨1月2月が怖かったですが、11月12月ごろの方が危ないんですね💦冬道講習、受けようと思います💦

• 4月8日
てんまま

札幌住まいですが、冬はなるべく運転しないようにしていました…!
今年はどうしても保育園送迎しなきゃいけなく、とにかく除雪されている道を遠回りして行っていました。
道はともかく、道路の雪山で、道路に出るときめちゃくちゃ怖いです😭
あとちょっとあったかいのに大雪降ると四駆でもハマります🫣
冬道講習受講、JAFには加入したほうがいいと思います…!!

• カエデ

カエデ

しかも持ってきた車は二駆です…😭買い換えようにも引っ越しで金欠状態で…💦
    冬道講習とJAFは忘れずに手続きしようと思います!

• 4月9日
  • てんまま

てんまま

この間までFF乗っていましたが、めっちゃスリップするし、私は無理でした…!!
    ワイパーもタイヤも冬用高いですしお金かかりますよね😭

• 4月9日
  • カエデ

カエデ

また冬がくるまで半年以上あるので、なるべくお金貯めて「これはヤバい!」となったらすぐ買い替えられるようにしておきます🥹

• 4月9日