※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師や助産師にミルクの増やし方について質問したいけど、市の保健師さんにははっきりした答えがもらえず、助産師さんに聞く機会がない。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの増やし方だったり
こんな時どうすれば?という質問をしたい場合
市の保健師さんに聞きますか?
生後少ししてからあった保健師訪問の時に
いくつか質問したのですがはっきりした
答えが返ってこなかったので
助産師さんに聞きたいなと思ってしまいましたが
聞ける機会ないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市町村によるかもしれませんが、うちは、市に助産師さんがいて相談することができました!
自治体に確認してみるとできるかもしれませんね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市に助産師さんは神ですね😭
    相談したい方はこちらへ〜みたいな案内がある中に助産師さんいるんですか?🥹
    調べてみたんですけど助産師さんにだと産後ケアに行ったりしないとかもでした😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の市だと助産師さんに相談できますよーみたいな案内があって、電話で予約して行った感じです!
    一応、相談だけでも使えたんですけど、やっぱり市によるんですね💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃいいですね😭
    とりあえず自治体に聞いてみます🥹

    • 4月9日
ラティ

わたしはどっちかというと、
ここで先輩ママさん達に聞いてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママリでたくさん質問させてもらってはいて今聞きたい事もここでも質問したんですけど本当にそれで良いのかが不安な事がありまして🥺

    • 4月8日
  • ラティ

    ラティ

    もちろん自己責任ではありますがね😂
    助産師さんや医療関係者の方がいれば聞きたいです、みたいに限定してみてもいいかもです。

    • 4月8日