※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

お子様のサイズについての相談です。娘は70センチの洋服を着せていますが、夏に向けて80を買うか迷っています。半袖の下には肌着タンクトップか半袖、どちらがいいでしょうか?

皆さまに質問なのですが、
お子様の洋服のサイズは何ヶ月に何センチの物を
着せていましたか?
お子様の大きさによってだと思いますが…
ちなみに娘はもうすぐヶ月になるのですが、
最近は70センチの洋服を着せています。
60ではどうしても足が半ズボンのように
出てしまうので😅😅😅
ちなみに身長は先日測ったときには63センチでした。
これから夏に向けて半袖の物を買いたいな〜と
思うのですが、このまま70を買うか…
うまくいけば来年もまた着れる80を買うか…
あまり70は着せずに80を着せているという方をよく
見ますが、皆さまどうですか?(>_<)
それと半袖の下には肌着タンクトップと半袖どちらが
いいのでしょうか?
半袖に半袖じゃ袖が出てきてしまいますか?
ちなみに、半袖のロンパスに半袖カバーオール
またはセパレートの洋服でいいのでしょうか?

コメント

つき

4ヶ月で6900グラム67センチです。
今は70が股下がぱつぱつになって短くなってきたので、今から買うものは80にしています。

同じくらいの月齢で参考にならずすみません💦

htm0924

うちは、生後2ヶ月後半で70を着ていました(笑)

半袖なら80でもそんな変わらないのであまりに変でなければ80で良いと思いますよ!
やはり袖の長さなどが違うので大きめの冬服はオススメしませんが(笑)

んー。私は、夏はタンクトップタイプの肌着でした!
春は、半袖肌着に薄手の長袖のつもりです!
半袖の下に着せるならタンクトップタイプのが良いかもしれませんね。
今年もかなり暑くなりそうだし。
夏は、半袖タンクトップだと暑いと思いますよ!

  • htm0924

    htm0924

    最後のは、半袖タンクトップではなく半袖肌着ですね(笑)

    • 3月26日
あい

70は、ほんとすぐ着なくなりました😭
ただ 何着か持っていても次に回せるので
無駄にはならないです♫
でも80は 袖曲げれば着れますよ♡
半袖の下には、タンクトップの
肌着がいいです╰(*´︶`*)╯♡
やっぱり半袖に半袖は、出てきてしまいます

mumumam

8ヶ月で8キロで70ちょっと大きいです( ᐛ)

  • mumumam

    mumumam

    ちなみに3.4ヶ月からずっと70着せてます😀

    • 3月26日
❤︎男女ママ♡

うちは、2ヶ月で70センチ
4ヶ月で80センチ
現在80-90を着ていますよー

deleted user

6カ月ですが80着せてます
4カ月から80着せてました

まい☆まい

もうすぐ4ヶ月の男の子です。
春物は70、夏に着る半袖は80を買ってます。
肌着は半袖とノースリーブ両方80を買ってます!
早く暖かくなって着せたいです♪

h0ta

4ヶ月ですが
長袖とかは70~80きせてます
長袖肌着は70で半袖肌着は80かいました(´・∀・`)

○pangram○

うちの子は今70ピッタリです。
67センチ8キロです。成長にもよりますが、今でも80はブカブカです。
私なら70を買いますね!

半袖の下にはキャミソールタイプのロンパースきたりしてましたよ!半袖のロンパースも来てました。3ヶ月ならカバーオールの方が着せやすいかもですが、今後の服を買うならセパレートのほうが長持ちしますよ。
動き始めるとカバーオールのボタン閉めるのも一苦労なので。