※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での給食前のアレルギーチェックについて、フルーツジュースが飲める場合、そのフルーツにアレルギーがないと判断されるかどうか気になります。

保育園の方で給食に出す前に、
アレルギーないかお家で食べさせてというチェック項目渡されました。
フルーツ系全然進んでないのですが、ジュース飲めたらアレルギーなしっていう判定してもいいものなんでしょうか?💦
(例えば裏の使用項目にぶどう、りんごなどかかれていたらその二つはアレルギーなし。みたいなことです!)

コメント

かりん❁

ならないですね💦
ジュースは製造過程によりアレルギーが出にくくなるため、本物を食べてアレルギー症状が出る可能性があります。
私自身、桃やりんご、さくらんぼなどにアレルギーがあり、皮を剥いただけで状態がでますが、既製品のジュースは全く症状が出ずに飲めます。

はじめてのママリ🔰

ジュース飲むのと、
現物を食べるのと、
摂取量が違うので…何とも…

卵で言うところの、耳かき1さじクリアしたから、全卵OKです。
と言うのと同じかなと思います。

何かあってからでは遅いので、
私なら、食べさせておきます💦