※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期にオススメのメニューは、炊き込みご飯やボーンブロススープです。他にもオススメのメニューがあれば教えてください。

離乳食後期で野菜、タンパク質、炭水化物をとれるオススメのメニューは炊き込みご飯以外に何かありますか?
炭水化物抜きだったらボーンブロススープが思いつくのですが、他にオススメのあったら教えてください😌

コメント

ちゃみ

最近ビビンバを作りました!
お粥に、にんじん、ほうれん草、豚肉、(入れ忘れましたがもやしも入れても)、しょうゆとごま油ちょこっとです😊
それと、残りのひき肉でミートソースパスタも作りました!

後期になってお肉が使えるようになり、メニューの幅が広がって楽しいですよねー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビンバ良いですね〜!🥹
    豚肉は赤身を食べさせたら硬そうで食べにくかったみたいなので、ひき肉買ってみます✨
    それってお粥とは別に冷凍するんですよね?☺️
    パスタはゆで時間とか考えたら億劫になりなかなか試せずにいたのでやってみます!
    そうなんです、幅が広くて楽しいんですがその分何を作って良いかわからずで😂💦
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

白粥苦手みたいで、お粥に混ぜちゃってます😅
    あ、あと親子丼も作りました!卵粥に玉ねぎと鶏ひき肉を入れて☝️

大人の丼物を細かくして薄味にしたら、結構なんでもいける気がしますよ🙆‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も何か味ついてないとダメで、何も無い時はふりかけかけてます😂
    混ぜて冷凍できるなら楽ちんですね🥹✨
    親子丼めっちゃ良いです〜卵も使えるなんて一石二鳥😭
    本当にありがとうございます明日買い物行ったあと何か作ってみます✨

• 4月8日