※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が高熱で、寝る前に薬を飲ませるべきか悩んでいます。普段の就寝時間は8時ごろです。

1歳3ヶ月の息子の熱が41度あり、手足は冷たくて震えてます。
とんぷく薬のませようかと思ったら寝てしまいました💦
でも夕方15時くらいに飲ませて6時間置かないと駄目なら寝る前のほうが良いのかなと思って悩んでます😂

いつもの就寝は8時頃です

あげるなら寝る前のほうがいいですかね?

コメント

いちご🍓

解熱剤を飲ませる話ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです。解熱剤です

• 4月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

寝れそうなら無理に飲ませないです!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

飲めてる寝れてるなら薬は飲ませないですかね🤔

夕方15時?1時間前って事ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水以外は飲めてないです
    食事もとってくれません

投稿したのが15時30分だったのでその時間に解熱剤飲ませたら
    そこから6時間後熱が下がらなかったらまた飲ませるのに起こしたりするのが微妙で…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれてないんですね💦

解熱剤使っても上がりきらないと効果切れてきた頃にまた上がると思うので解熱剤使って少し楽になってるうちに食べさせるなり寝かせるなりして!と以前小児科で言われましたね🤔

なので起きてきても食べれない飲めない感じならとりあえず解熱剤使って何でもいいので食べさせるなりジュレ系でとりあえず糖分入れるなりしてもいいかもですね🤔💦

• 4月8日