※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄1個が多いと感じており、卵白に進むべきか悩んでいます。アレルギーの心配もないようです。

生後7ヶ月で卵黄1/2までクリアしたんですが、卵黄1個の時に機嫌が悪くて感触できなくて、その後もちょっとめんどくさくてしていませんでした。
ちょいちょい卵黄使った料理はしているんですが卵黄1個って多すぎて全部卵味で美味しくなさそうと思って進めていませんでした…

やっぱり卵黄1個を試してから卵白に進んだ方があいですかね?
今まで卵を食べた日に何か症状出たこともなく、家族親戚に卵アレルギーもいないです。

コメント

ままり🔰🔰

卵黄1個すっ飛ばして、白身を2回くらい試した後、全卵でいきました!
白身の方がアレルギー出やすいと聞いたので、白身固茹で卵を耳かき1匙→一口くらい→全卵薄焼き卵の流れでした🙆‍♀️
ただ怖かったので週2くらいの割合で挑戦しました!

• ママリ

ママリ

なるほど。
    ありがとうございます❤️

確かに薄焼き卵で進めたいなぁとも思ったんですが、一旦白身のみも挟んだ方がいいですよね!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

卵黄1個分を1食でってかなり多いですよね💦
なので卵黄半分クリアしたら卵白にいっちゃいました!
とりあえず卵白のみじん切りを2回くらい試して、大丈夫そうだったので全卵でスクランブルエッグ作って、かぼちゃのペーストとかに混ぜてあげてます💡

• ママリ

ママリ

なるほど!
    みなさんそうされてるんですね!
    ありがとうございます🤣‼︎

多いですよねぇ。w
    朝夕で分けてたら食べてはいるんですが。
    一食となると。w

• 4月8日
めろんぱん

全く同じこと考えてました!一食で卵黄一個って多すぎていつも食べ切れなくて💦
8ヶ月になったら(あと数日)半分のまま卵白に進もうと思ってます😅

• ママリ

ママリ

ですよね。
    私もそうすることにします🤣💓

• 4月8日