※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

豆腐をつぶしてもぼそぼそ感が残ります。ブレンダーを使うと違うでしょうか?

離乳食を始めましたが、豆腐がぼそぼそして食べにくそうです😅ちゃんとつぶして裏ごししても、ぼそぼそ感が残ってしまいます。仕方ないんでしょうか?ブレンダーとかミキサー使えば違いますか?😣

コメント

はるマ

もそもそしますよね´д` ;2.3回裏ごししてました!

• いちご

いちご

まとめて作って冷凍してしまって、余計にそうなってしまうのかもです😣2、3回ですか、ありがとうございます😅👍

• 3月26日
  • はるマ

はるマ

豆腐の冷凍はむいてませんよ(つД`)ノ
    水分がでて、余計もそもそしちゃいますT_T

• 3月26日
  • いちご

いちご

やっぱり😭

豆腐は毎回作ってますか?

• 3月26日
  • はるマ

はるマ

毎回作ってましたよー!小さなパック3パックセットみたいなのかって、毎回使ってあまったら味噌汁にいれてます(^^)!
    今は小さなやつの半パックくらいはたべますし、潰さないでいいのでだいぶ楽になりました😊

なんでもこさないといけないので手が痛くなりますよね、、、

• 3月26日
  • いちご

いちご

なるほど😅ありがとうございます😣つい面倒でまとめてと思って💦これからそうします😊

• 3月26日
  • はるマ

はるマ

わかります!私も前、ほうれん草と合わせて白和えつくったのに、レンチンしたらポッソポソになり、もう全てすてました、、、T_T
    めんどうですよね、わかります(つД`)ノ

• 3月26日
  • いちご

いちご

あらら😣せっかく手間かけて作ったのに、ショックですよね😭
    ちなみに、白身魚とかは冷凍してます?

• 3月26日
  • はるマ

はるマ

白身魚も冷凍してません(つД`)ノなんかパサパサなります、、、
    ちなみに、遅く始めたので6カ月すぎてあげました。
    今はタイとかちりめんじゃこをつぶしておかゆにまぜてあげてます(^^)

鶏肉とか、もーっとぼっそボソして美味しくなさそうで、ぶーっと吐きました´д` ;なので、すぐに今はあげないで、奥歯もはえて、よく噛めるようになってからあげようと気長に思ってるところです^^;いつか食べるだろう!と思ってます(^^)

ちなみにこのまえ、検診でしたが体重もしっかり増えて、貧血もなかったので、肉はまだあげるの先にしようかなーって思ってます☻!

離乳食難しいですよね´д` ;

• 3月26日
  • いちご

いちご

なるほど👀白身魚はまだですが、冷凍するか迷ってました😅💦

鶏肉は大人でもぼそぼそしますからね😣詰まりそう💦そうですね😅ゆっくりの方がよさそうですね😉

体重も順調に増えていて良かったですね😃👍ご丁寧にありがとうございます😊❤

• 3月26日
mitsu

お豆腐は絹を使っていますか?
絹豆腐を数回こしたら、なめらかになりましたよ(^^)

• いちご

いちご

絹です。裏ごししてから冷凍してしまいました。冷凍したせいもありますかね?😣

豆腐は冷凍せずその都度作ってますか?

• 3月26日
mitsu

冷凍すると高野豆腐みたいになりますよ!

お豆腐は小さい小分けのパックがあるので、食べる都度それを使って
余ったら大人の味噌汁などに使っています(^^)

• mitsu

mitsu

あ!ごめんなさい!
    返信したつもりが下に新しく書いてしまいました💦

• 3月26日
  • いちご

いちご

いやいや、なるほど😣失敗しました😭
    ありがとうございます✨✨これからそうします💦

• 3月26日
ぴよぴよぽん

豆腐はどんなものを使ってますか?
うちは、絹ごしの、1個80gの小分けパックを買って、子供に食べさせる分だけレンジでチンして裏ごしてました。
残りは大人が食べました。
木綿だとボソボソするので、離乳食には向かないです。

• いちご

いちご

絹なんですが、冷凍していたので、ぼそぼそしてしまったみたいです😅小分けの買ってやってみます😉ありがとうございます✨✨

• 3月26日