※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

最近生理の時のような腰の痛みや腹痛があります。蹴られて痛いのかな?前駆陣痛でしょうか?寝る時に特に感じます。教えてください。

いつもお世話になっています。

最近生理の時のような腰の痛みや腹痛があります。
腹痛は下痢の時のような中の方の痛み(お腹冷えて痛いような)もあったりするのですが、持続しているわけでなく一瞬だったりします。
ちょうど赤ちゃんが動いてる時だったりもするので、蹴られて痛いのかな?とも思うのですが、前駆陣痛なんでしょうか?
寝る時になると特にあるように思います😖

個人差あるかとは思いますが、わかる方いましたら教えてください💦

コメント

ちーちゃん

不規則に痛いのであれば前駆ではないでしょうか😊私も特に夜ありました💡
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

  • メリ

    メリ

    こんな一瞬でもそうなんですね💦
    おしるしとかまだなにもないので、まだかまだかとソワソワしてます(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日
☻ビーンズママ☻

こんにちは☻もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産に向けて体が準備始めてるんじゃないですかね!私も夜になるととかありました!出産の痛みは下痢の時の腹痛の何十倍って感じなので、子宮の伸縮が始まってるのかもしれませんね。前駆の1つかも!腰痛も骨盤広げる準備だと思います。
いつ産まれても大丈夫なように、準備だけしておきましょう☆
頑張ってください!

  • メリ

    メリ

    陣痛も痛みが一瞬とかありますか??
    夜にあるのは結構あるんですね☺️
    まだかとソワソワしてます!
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    陣痛はずっと痛いですよ(ŐдŐ๑)前駆ですかね?前駆は一時的にとか不定期にあるものです☻私は外出時に前駆あった時、怖かったです…。来るか!来るか!って(笑)

    • 3月26日
  • メリ

    メリ

    そうなんですね!
    けど、本陣痛は間隔開きますよね?痛い時は何分か持続しますか?

    • 3月26日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    そうですね!30分に1回とか15分、10分、5分など、どんどん感覚が短くなるのが本陣痛です。陣痛時間も一瞬ではなく、産まれる直前とかのMAX痛い時だと1分近く痛いです。ちょっとの痛みが1回だけとか30分に1回痛くなっても、結局遠のいて痛くなくなるのが前駆陣痛です☻

    • 3月26日
  • メリ

    メリ

    そうなんですね😖
    1分が長く感じそうです💦
    詳しくありがとうございました☺️

    • 3月26日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    長いですよぉ( ; ; )痛い間ずっと時計見てました(笑)あと10秒くらいで痛いの終わる!とか思いながら…(。・w・。 )
    でも、産まれたらその痛みも完全になくなって、赤ちゃんの顔見たらスッカリ忘れます♡
    頑張ってくださいね😄

    • 3月26日