※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

結婚後、新築に住みたいと伝えたが実現困難。古い家への引っ越しを提案され、リノベーションも考えるが複雑な気持ち。地域の価値観に縛られている悩みです。

結婚したら新築に住みたい!そう旦那に伝えていたのに、結局新築は無理そう。
なんなら旦那の実家脇の空き家がいいぞと引っ越し予定😇かなり古い家で今住んでいる借家よりは広いものの……新築に住むという夢が散った😢
リノベーションして住みやすくするか……とも考えたが、なんか虚しい😩これってわがままですか?😢
リノベーションして好きなように造り替えるをモチベにしたらいいのでしょうか😫
結婚したら新築を建てて住むという地域柄で育ったので、なかなか受け入れられずいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面で無理なのか、実家の近くから離れたくないから無理なのか・・?にもよりますが、実家の近くを離れたくないだけなら駄々こねます😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    いずれは実家に住まなきゃいけなくなるから、建てても無駄という考えのようです😩ちなみに今も実家から徒歩20秒の借家に住んでます🏠

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦それが決まっていたら新築の戸建てを買うのが勿体無い気持ちはわかるのですが、結婚する時にはっきり言って欲しかったです(T . T)

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

そこなんですよ!!いつも大切なこと言わないし、曖昧にするしでイライラします😒
    リノベーションにお金かけてやる!!って思ってます😅せめてもの悪あがきです😋

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リノベーションに関してはもう、100%願いを叶えてもらいましょう!😤

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

そうします!!!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日