※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

育児と旦那にストレスを感じて、娘が寝ている間にタバコを吸ってしまうことに悩んでいます。同じような経験をされた方、いますか?

カテ違いかな…
でも、質問です。

最近、ストレスなのかタバコ復活、、、
妊娠発覚後、やめたのですが…
育児&旦那に対するストレス。ツラいです。
娘は本当に可愛くて仕方ないのですが、毎日家にこもっていると、どうもキツくて…
話し相手が娘しかいない。
その娘も「あ〜う〜」「きゃ〜(о´∀`о)」等なので、可愛いけど…
会話がしたい…

タバコを吸う時は娘が寝ているのを確認し、ベランダで吸っています。
吸った後は、歯磨きをして着替えもして、できるだけ娘に害がないようにしてるつもりです。

でも、ダメですよね…
わかってはいるんですけど…

どなたか同じような方はいらっしゃいますか?


コメント

◎クレア

そんなに悪いことでしょうか(´□︎`;)?
寝てる時に吸って、着替えて歯磨きしてるなら、全然いいと思います😅

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます!

    • 3月26日
ぽぽ

赤ちゃん3ヶ月ですよね...
ストレスたまるかもですがタバコは...
ベランダでも匂い入るかと...
私はタバコの匂いだめではを磨いた父や服も着替えてますが匂いはします...

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ニオイ、確かに気にはなりますね( ´△`)
    私の場合、旦那もタバコを吸うので…
    でも、やめている時は確かにお家に入るだけでもタバコのニオイがしてきになりましたね。

    • 3月26日
ゆきち

私も義母のストレスで復活してしまいました💦ただ旦那がたばこ嫌いなので、臭いでばれるのでアイコスにしました!
私は一度たばこ吸いましたが、1年以上禁煙してたからか受け付けなかったで💦アイコスは友達が持ってて一度吸ってみたらやめれなくて…
でも完ミだったので吸ってます。吸ってた人からするとストレスたまるとやめれないですよね💦
確かにたばこはよくないけど、着替えたりしてるなら大丈夫だと思います。ただ母乳だとやめたほうがいいですね💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    私、最初は母乳で!と思ってましたが、娘がおっぱい飲むのへたっぴだったので即完ミにしました(笑)
    完ミにした後、2ヶ月はタバコ我慢してたんですけど…
    でも、本数は妊娠発覚前より断然減りました!(笑)

    • 3月26日
deleted user

妊娠期間中に辞められていたなら
全然いいと思います😊
中にはストレスが悪いからーなんて吸う人もいますが
喫煙の方が100パーセント悪いですから🙄

産後、意思疎通のできない子供とふたりきりの毎日。
そりゃいくら可愛いわが子でも、
さすがにストレスも貯まります。
私も今でこそいろんな場所に出るようになりましたが、
まだねんね期の頃はたまに限界きて1人で泣いてました😂
コミュニケーション取るのが好きだったのに、
今は何話せばいいのかわからなくなります😱笑

母乳をあげていないのなら、
ストレス発散のタバコ、ありだと思いますよ😊
しかも、子供がきちんと寝たあと、
歯も磨いて着替えもしてるんだから
すごく偉いと思います。
中には家の中で換気扇の下吸う人もいますよね・・・。
うちも旦那は喫煙者ですが、家の中、車の中では吸わない人で助かってます。

何かしら、ストレス発散の場所がないと、
育児に行き詰まってしまいます。
外に出れば、子どもの泣き声で嫌味を言われる嫌な世の中で、
上手に自分のストレスを発散できるのなら
いいと思いますよ😊
私は持病でタバコが吸えないので、
ストレス発散は泣くことです・・・笑


お互い頑張りましょう😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます!
    何だか気が楽になりました!
    頑張りますっ♪

    • 3月26日
✩Syuuya.Ichika.mama✩

今は妊娠中なので辞めてますが上の子が産まれたら普通に吸ってましたよ!!次も産まれたら吸いますよ!

Ri

母乳じゃなきゃいいと思います!母乳でしたら、ミルクにしたほうが絶対いいと思いますけど😅

そんな自分を責めないでくださいね!誰でもストレスは溜まりますし、発散方法も違います!わたしは旦那さんにあずけてスロット行っちゃいますし(笑)

マッドハッター

そこまで、きちんとしてるならいいのでは?(°∀°)
完ミにしてれば、いいかと。
私も上の子が母乳終わって保育園に行きだしてから、下の子がお腹に来るまで吸ってましたよー😃

ヒマワリ大好き

タバコ吸ってます。同じくベランダで吸ってます。手洗い、歯磨きをしてから抱っこします、

ともとも81

私は卒乳してから復活しました。
旦那にタバコ吸いたいと言ったらダメ!と言われます。
旦那はアイコス吸ってます。
自分は吸ってるくせに、、イライラしてます。