※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の看護師ママさん、育休中で復帰悩み。パートで子育て重視、働きやすい職場ありますか?同じ経験の方、アドバイスお願いします。

メンタルが弱く子育て中の看護師ママさんいらっしゃいませんか?
現在育休中で復帰を悩んでいます…。
急性期で2年働き美容クリニックで3年働いて育休に入りました。
美容クリニックは急変の緊張感はありませんが、女社会というかギラギラしていて子育てしてる人はいませんでした。年も20代ばかりで今後40代、50代と働ける自信がありません。

フルタイムで働くというよりは子供が10才くらいまでは子育てを大事にしたく、パートで10万円くらい稼ぐイメージが理想なのですが、こんな私でも働きやすい職場はありますでしょうか( ; ; )?

同じような看護師ママさんいらっしゃいませんか?
甘いとわかっていますがアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタル弱め看護師ママです😭
美容クリニック気になってましたがやっぱり女社会なんですね…私もついていけないかもです😂
転職したことないのでアドバイスは出来ずすみません😭

ちなみに私は今精神科単科の病院で働いているので、育休後は時短で働くつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセラーさんは特に花形なので、女の中の女って感じです…。
    関わらないわけにもいきませんし💦
    精神科単科ってどんな感じですか( ; ; )?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

精神科単科は急性期は入院もあって若い人からお年寄りの高齢の方まで様々な疾患の方見る感じです。
    慢性期だと帰る場所がない方とかが多めで介護って感じが多いかもです🤔

メリットは、他より男性多めなので女社会じゃないこと、命を取り扱う件数が少ないこと、一般科よりは残業少なめかもです。病院にもよると思いますしパートだとあまり関係ないかもですが💦
    デメリットは、本当に合う合わないが大きいと思います…

メンタルクリニックとかは、多分やることないのであんまり看護師の募集ないですね😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    女社会じゃないのメリットですね😭
    慢性期で働かれてますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急性期5年、慢性期2年働きました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    どちらも経験されての意見ありがたいです😭
    どちらが働きやすいとかありますでしょうか(>_<)?
    質問ばかりすみません😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!働きやすさでいったら圧倒的に慢性期だと思います…毎日同じようなことしてるのが多いので…笑
    楽しさとかやりがいとかは急性期の方があるかもです💦

ただ慢性期って家に帰れない方が多いので、病院によってはかなり重めの対応困難な方がいる可能性もあります💦

• 4月8日