※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

愚痴というかひとりごとです。母親って、頑張ってるのに頑張り足りない…

愚痴というかひとりごとです。
母親って、頑張ってるのに頑張り足りない気がするし、どんなにやってもうまくいかないことばかりだし、ちょっと休むとやらなきゃいけないことがたまりまくるし、罪悪感も押し寄せてくるし、他の人はとてもいい母親に見えるし。
そして私の失敗が、子どもに迷惑かけちゃうからって必死だし。でも職場みたいに同僚が助けてくれたりフォローしてくれることはないし。子どもの問題は全部母親のせいって気がするし。はぁー。もうすぐ上の子が小学校にあがるんですけど、もう学校なんて行かせたくなくなってきちゃって🥲
家で子どもたちとずっと一緒も疲れるけど、学校や幼稚園児が始まると、問題が増えるし。
きっと私は疲れすぎてるだけなんだと思うんですけど、何だか急に憂鬱になってしまって。
ここで吐かせてもらいました。

コメント