※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳児の慣らし保育が始まるが、保育園でコロナやインフルエンザが出ている。慣らし保育を遅らせるか悩んでいる。早めに通わせたい気持ちもあるが、心配しすぎかどうか。皆さんは明日から行かせますか?

初めて質問します☺
1歳児クラスの子供の慣らし保育が明日から始まります。
ただ、保育園で先週からコロナとインフルが複数名出ているようで、週明けの今日も追加で数名。
仕事の復帰まではまだ時間があるので、慣らし保育の開始を来週頭からに遅らせるか迷っています。(来週頭開始にしても慣らし期間2週間は取れます。)

保育園に通う以上、色々な病気になることは覚悟しているのですが、今回のように少しでも回避出来そうなら回避したいなぁと思うのですが、心配しすぎでしょうかm(__)m?
少しでも早めに通わせて慣れてもらいたい気持ちもあります。
皆さんだったら予定通り、明日から慣らし保育に行かせますか💦?

よろしくお願いします🙇

コメント

のん

これから先何十回とそういう場面に遭遇します😂
なので予定通り明日から行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅かれ早かれなんですよね😱💦
    明日園にも相談してみます💦

• 4月8日
ママリン

私なら来週にしますね!
流行がわかっていて休める状況なら、あえてかかりにいくメリットないかと😂
年齢が低ければ低いほどリスクも高いし、避けられるものは避けた方がいいと思います。
うちは0歳から保育園行ってますが、コロナインフル胃腸炎はまだかかったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!
    来週からはもう遅らせられないので、それまでに少しでも収束するかどうか。。😱
    明日園とも相談してみます!

• 4月8日