※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が慣らし保育で給食を食べず、不安です。先輩ママの経験や同じ悩みを共有したいと思っています。

【慣らし保育 給食食べなくて不安です】
1歳8ヶ月です。
慣らし保育、給食が始まって3日目になりましたが、全く食べません…。クラスに10人いますが、3日目も食べないのはうちの子だけみたいです🥲(他の子はまだお迎えの様子がないので…)
復帰は4/26と先ですが、それまでに慣らし保育は終わるのか、食べるようになるのかとても不安です。
園にはだんだん慣れてきてると先生も言ってましたが…

先輩ママのみなさん、同じように食べない子はどれくらい慣らし保育しましたか?
また、同じような悩みの方もコメントお待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

ふてまる

元保育士です!

食べない子は居ますよ!
食事環境が変わって食べないって言うのもありますし、普段と違う食べ物への抵抗とかもあったりするので、むしろ当たり前って考えておくと気が楽ですよ😅

少しづつではありますが、
だんだん保育園や食事にも慣れてきて、おかわりまでするようになると思います🍀*゜
初めは不安が募りますが、ゆっくり見守っていくのも一つの手だと思います😊
その分今だけはおうちで食べる量を増やせれるなら増やしても大丈夫だと思いますよ😊

• なな

なな

当たり前と言っていただけると、嬉しいです🙇🏻‍♀️園の先生も、大丈夫とは言っているものの、うちの子だけっぽくて不安になりました…!

家でも偏食気味というか、食べムラがすごくて、結構苦戦してます🥲

体重減らないよう意識して、ゆっくり見守ろうと思います🙇🏻‍♀️

• 4月8日
すず

1歳3か月です。同じです!!
うちの娘も、おやつ、給食を全く食べません😞
娘のクラスで給食食べられずに帰る子はもうひとりいます。

慣らし保育、いつ終わるかな😂

• なな

なな

同じ方がいて、心強いです😂
    うちは少なくとも1週間延長は覚悟してます…笑

• 4月8日
  • すず

すず

うちも延長覚悟してます💦
    頑張りましょう💪

• 4月9日
あゆママ

こんにちは!
うちも1歳8ヶ月で、今日で慣らし保育の給食4日目ですが、1日目だけは食べてその後は全く食べないそうです🥺
4/15復帰予定でしたが4/25からにに延期しました💦
先生にそれまでに食べなかったらどうするか聞いてみたら、食べなくても預かります!との事だったので(笑)心に余裕を持って、先生と一緒に頑張ろうと思えました😊
もし復帰時期や延長について心配だったら先生に相談しても良いかなと思います✊

• なな

なな

同じ月齢で同じ悩みの方、心強いです🥺✨✨
    一回食べたけど、食べなくなっちゃったんですね🥹食べなくても預かってくれるなんて、すごい柔軟な園でいいですね🌸
    うちも、先生としっかり相談してみようと思います!
    お互い早く慣れるといいですね☺️

• 4月10日