※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が潔癖症かどうか気になる。外で履いたジーパンでソファーに座ったら、部屋着に着替えるように言われた。家のソファーに座るときは部屋着が普通なのか気になる。

旦那は潔癖症ですか?
昨日私が外に履いて行ったジーパンでソファーに座ったら、電車とかの椅子は汚いからソファーに座るなら部屋着に着替えてと言われました
本当は上下部屋着に着替えてほしいそうです
みなさんも電車とか座ったら汚いから家のソファーには部屋着で座りますか?
私が気にしないだけで着替えるのが普通なんでしょうか?

コメント

ままり

わたしも絶対着替えて欲しい派ですが、今まではどうしてたんでしょうか?急に言い出したんですか?
着替えない、が大半だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは言われてなくて昨日は私が聞いたから言ったみたいです
    ままりさんも、電車の椅子でも嫌ですか?

• 4月8日
  • ままり

ままり

電車の椅子どころか、わたしは外に出たら全身着替えます!わたしは潔癖なので、まれな方だと思いますよ

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入る前に着替えてまた着替えますか?

• 4月8日
  • ままり

ままり

帰宅したら朝来ていたパジャマに着替え、お風呂の後はまた新しいパジャマに着替えます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    旦那も上と下はパジャマに変えますね

• 4月8日
  • ままり

ままり

そういう人いま多いんですかね!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も外で座ったりした時は気になるので部屋着に着替えますが、電車の椅子だけなら…着替えないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ですよね

• 4月8日
ママリ

私は子どもの頃から着替えて座った事無いですし、夫も着替えないです。
着替えなかったからといって部屋のソファが汚れたと思った事無いので私からしたら潔癖では?と思ってしまいます😅

ももかっぱ

私は気にならないので、潔癖だな💦とは思います。
病院の後とかならちょっと気になります。
人それぞれではありますが。。

まあ

布団は嫌だけどソファは気にしません😂
旦那もそこまで気にはしませんが作業着で座ることはしないですね🤔
ソファカバーも洗い替え用もあるし頻繁に洗濯するのもありますが💦

あいうえお

わたしも屋外=バイキンだらけのイメージです💦
来客の方には着替えてとは言いませんが、家族はみんな玄関で服を脱いでから家に入ります😂
夫もわたしもその考えなので納得していますが😀

はじめてのママリ🔰

私は潔癖なので外出したらそのままお風呂にするかいったん部屋着に着替えます😂
でも多分しない人の方が多いような…🤔💭

はじめてのママリ🔰

私も外から帰ってきたら着替えさせますね旦那にもこどもたちにも!
着替えるまで座ってほしくないです😂