※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建賃貸のメリットデメリットについて教えてください。2LDKマンションから戸建への引っ越しを検討中。プロパン物件と都市ガス物件が候補。

賃貸の戸建に住んでる方いらっしゃいますか?
現在2LDKのマンションに家族3人で暮らしていますが、夫の転勤で引っ越し予定です。

本当はマンションが良いのですが、田舎で鉄筋マンション自体が少なく、条件に叶う物件がありません。
そのため戸建賃貸を検討しており、戸建賃貸のメリットデメリットについて教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

2件候補があり、1件はプロパン、もう1件は都市ガスです。本来なら都市ガスがいいのですが、プロパン物件の方が気に入っています。
ちなみにこれまではプロパンでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建の賃貸に住んでます🙋‍♀️
私なりですが
メリット
・泣き声や足音などそこまで気を遣わなくていい
・庭があるので子供の遊び場所ができる
・駐車が緊張しない(私は運転が下手くそなので🥲)
デメリット
・隣の家とトラブルになったりしたら大変
・自治体関係(ゴミステーションとか)
かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。とても参考になります✨
    デメリットの自治体関係は主にどんなところがデメリットでしょうか?💦そこも気になっていた部分なので、もし教えていただけましたら幸いです🙇‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは自治体入ってないとゴミ捨て場は使えないなど説明されて渋々入りました🥲
    年会費が3000円くらいかかります🥲
    また役員をやらなきゃいけない可能性があったり、地域の清掃があったりするのでフルで仕事してたりすると大変かもです😖

• 4月8日