※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

アトピーになると完全に良くなることはほぼないですか?子どもの肌荒れがひどくなり、引っ越し後に痒みや肌荒れが増えました。掃除機はかけています。

1回アトピーになると
薬塗らななくて少し良くなるくらいで、
完全に良くなることは
ほぼないですか?((子どものことです)

(余談です)
義実家に5ヶ月前から
引っ越してきてそれから
肌荒れがひどくなり(お風呂の温度が高くされていた
マットを引いていて しばらく洗っていなかった)
アパートの時はこれ程 ひどくはありませんでした😔
3月に皮膚科でアトピーと言われました

私自身もアトピーで、夏場に汗疹みたいな感じで
でるくらいでしたが、引っ越してから
肌荒れが酷くなったのと 引っ越し初日から
身体が痒くなりました…
掃除機はかけています

コメント

りる

完全にはならないです。
私がアトピーで包帯巻いたことあるくらい子供の時は重度でした。
幸い子供達はおそらく要素はありますがアトピー?かな?程度で肌状態はいいですが、完全にはなくならず、私も子供達も季節の変わり目や環境の変化で悪化すること多いです。

アトピーの悪化要員がハウスダストが原因ならそうじゃ洗濯や換気等頑張るのがいいかもですが、環境の変化による腸内環境悪化も1つの要因と主治医から言われてます

まひろ

息子赤ちゃんの時からアトピーでしたが、アローベビーミルクローションぬって、ファムズベビーでコーティングして守ってたら今はアトピー再発もなく、薬もステロイドはほとんど使うことなく、乾燥で痒がる程度で済んでます💦

ファムズベビーオススメなので、よかったら使って見てください!埃やいろんな刺激から肌をまもってくれるので、息子は汗っかきのアトピー持ちの乾燥肌なのですが、汗疹もなったことないです💦