※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
産婦人科・小児科

乳児の赤い湿疹が気になります。2ヶ月健診まで様子を見てもいいでしょうか?

乳児湿疹?受診の目安について

1週間ほど前から頬全体、顎、耳たぶ、胸に赤い湿疹ができています。
痒みや痛みなどはなさそうです。
吐き戻しの多い子なので、よだれやミルクの吐き戻しが原因だと思って授乳後に顔を拭いていますが、特に改善も悪化もしていないようです。
2ヶ月健診まで様子を見てもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

改善も悪化もされていないとのことなので、2ヶ月健診前に一度小児科もしくは皮膚科受診されてもよいのではないかと思います。
うちも1ヶ月健診ごろに乳児湿疹が出たため、皮膚科受診して塗り薬もらって、改善しました🙌🏻

実践済みでしたらすみませんが、保湿は朝晩2回されているでしょうか?
皮膚科の先生に保湿大事っていわれたのと、保湿で結構良くなることも多いですよ✨

湿疹を残すとアレルギーの引き金になるともいいますし、気になるのであれば受診おすすめします!

• ラムネ

ラムネ

保湿大事なんですね!逆にあんまり良くないと思ってお風呂後しかやってなかったのでやってみます!
    やっぱり一度小児科受診してお薬もらってきます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日