※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこも
子育て・グッズ

5歳の娘がひらがなや数字に自信がない。年長コースか年中コースか迷っている。スマイルゼミも考えたが、ちゃれんじタッチが合っているか悩んでいる。

4月から年長の5歳娘です。
ちゃれんじタッチの受講を考えているのですが、
・ひらがなの読み書きできない(自分の名前だけ分かる程度)
・数字も何となく分かるくらいで自信がない
その場合は年長コースよりも年中コースから始めた方が良いでしょうか?
年長コースから始めても問題はないでしょうか?

スマイルゼミも考えましたが、スマイルゼミの方が難しいと聞いてちゃれんじタッチを考えていますが、勉強嫌い&集中力がない娘にはチャレンジの方が合っている気がして…💦

コメント

しはるん

先週申し込んで週末から始めました🙌
一問終わるごとにしまじろうが褒めてくれるので嬉しそうに楽しくやってます😆👏

とりあえず年長コースで始めてみて、難しそうなら体験期間中に変更されてはいかがでしょう?
確か10日ほど続けるかどうか考慮する期間があったかと思うので✨😃

• どこも

どこも

ありがとうございます!
    本人にも聞いてみて試してみます🎵

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

小1のうちの子も読み書き全く出来ない状態で、年中2月からスマイルゼミ始めました。すぐ年長講座でしたが全然大丈夫でした🙆‍♀️年長の1年でまあ大丈夫かな?くらいには読み書きできるようになりました!

• どこも

どこも

ありがとうございます!
    本人のやる気次第で出来そうですね🥲挑戦してみます!

• 4月11日