※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新学期で誰が同じクラスか、親が知る必要はありますか。名簿は貰えず、朝学校で見ることはできますが、気になる友達のクラスは気になりますか。

新学期が始まって、同じクラスに誰がいるのか親が知る必要は無いのでしょうか

学校から名簿は貰えません

朝学校にいけば見ることはできますが、親が出ていくところでは無いですよね

お友達が何組に行った等気になるのですが、皆さん気になったりしませんか

コメント

空色のーと

気になるっちゃなりますけど、学校に見に行くとか名簿よこせとは思わないです💦

仲良い子が同じクラスかどうか、担任が誰かが分かれば十分ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    もう親が出ていくところではないですよね

• 4月8日
  • 空色のーと

空色のーと

もちろん、どうしても合わない子とか問題児?がいてトラブル経験があったりしたら、私も気になると思います😖

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

小学校だともらえないんですかね?
うちのこども園はクラス発表がアプリで配信されるのでそれで全クラスの名簿と担任が見れます!
知りたかったら私なら子供に聞くかお友達のママに聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はありました!
    小学校では親が管理するところでは無いからとかですかね

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの区はどこも毎年クラス名簿くれます💦
低学年だとまだまだ親が気にしてあげなきゃいけない年齢なのでほしいですよね💦
学校によるのかな?と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名簿くれるんですね!
    そうですね、気にしてあげたいところもありますが、仕方ないですね

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない学校のママ友は新年度の保護者会に必ず出席してクラスのメンバー確認してくるって言ってました🙆‍♀️✨
    学年に問題児やいじめっこ気質の子がいる場合は子供のクラスにいるか他クラスへいったのかチェックしておきたいところですよね💡

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

気になりますー!
なので帰宅後子供から聞いてますよ😄
うちも名簿などはもらえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!
    名簿ないってことは親は把握する必要ないんですかね

• 4月10日