※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん離乳食の勉強ってどうやってしましたか?🍚おすすめのアプリや本、また道具など教えていただきたいです🙇‍♀️!

みなさん離乳食の勉強ってどうやってしましたか?🍚
おすすめのアプリや本、また道具など教えていただきたいです🙇‍♀️!

コメント

りょく

アプリはカラダノートのステップ離乳食というのを使っていました!
本は画像のもので、他にもたまひよについてきたレシピなども使っていました!

道具は、ブレンダー欲しいなとおもいつつ、自分で作るキットで手作業で頑張ってました笑

小分けで冷凍できるやつ(本家はリッチェルかな?)も買ってて今も使ってます!私は西松屋のを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に画像まで、ありがとうございます🙇‍♀️!
    カラダノートのアプリインストールしてみます!✨
    ブレンダー検討しているのですが、なしでもいけそうですね!笑
    西松屋のはこの前下見してたので、買ってみようとおもいます!

• 4月8日
  • りょく

りょく

進み方を頭にある程度入れておいて、仕事してなかったので2週分くらい献立を考えて冷凍してました💦

色々あって迷いますよね💦ご自身が進めやすい進め方でいいと思います😊

• 4月8日
もも

本は
はじめてママ&パパの離乳食
365日離乳食カレンダー
というものを最初は見て
それからはインスタグラムでレシピ見てます
アプリは「トモニテ」を食材チェックに使ってますが、ぴよログでもできたことを昨日知りました😂
道具は
最初は離乳食作るキット買いましたが
結局パナソニックのブレンダー買ったので
無駄にしてしまいました😇
あとはリッチェルと西松屋のフリージングトレー、無印やダイソーのシリコンジャムスプーン、CO・OPの冷凍裏ごしシリーズのお野菜を初期はよく使いました
食べる量が増えたら作ったほうが楽です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365離乳食カレンダーとかあるんですね!✨
    ももさんはブレンダー買われたんですね!やはりあると便利なんですかね??
    コープの裏漉しシリーズ!便利そうです!🥕

• 4月8日
  • もも

もも

豆腐やしらす等、少量のものはすり鉢でやるですが、ポタージュ系やお粥など沢山作るものはブレンダーじゃないと難しいです😂
    ミキサーやぶんぶんチョッパーなど持っていれば、まだ楽ですが
    私は何も持っていないのでブレンダー買いました☺️

• 4月8日