※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4歳前後の女の子向けのレゴについて相談です。デュプロからレゴやレゴクラシックに移行してもいいか悩んでいます。

4歳前後の女の子でレゴでよく遊ぶ子いますか?☺️
いろいろあると思うんですがどのシリーズ持ってますか?
プリンセスとかレゴフレンズとかですか?🙂
今はデュプロで遊んでいて、手先は器用でもなく不器用でもないんですが、4歳くらいになったらレゴやレゴクラシックにしてもいいのかな、と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですが、レゴ好きです☺️
ずっとデュプロで遊んでいて、家にはお兄ちゃんのレゴもあったのですがあまり興味示さずだったのですが、レゴ 43214 まわるラプンツェルを購入して一人で組み立てしたら楽しかったらしくそこからレゴにハマりプリンセスのを中心に買い増ししました☺️安いし可愛いので一個買ってみて様子見用にオススメです☺️

• みーちゃん

みーちゃん

試し買い良いですね🥹
    ラプンツェルも好きなんでちょうど良いです😀
    ありがとうございます😊!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このセット小さいんですが結構組み立てるパーツあって、これが組み立て出来たらもうバラのレゴのセットでも使いこなせると思います🙆‍♀うちはセットとバラとどちらも買ってセットは組み立てて飾り、バラで好きなもの作っています😁レゴ好きな子だったらセットだけ与えるのももったいないけど(作るものがきまっちゃってるから)、セットはセットでよく考えられていて面白いなぁと大人も感心して作るの見てます😁アナ雪のジュエリーボックスのセットも買ったらとても喜んでいました♡

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

見た目よりもパーツが多いんですね!詳しくありがとうございます😊
    ラプンツェルもエルサもどっちも好きなので情報助かります🥹

• 4月8日
りち

↑の方と一緒で5歳ですが…
レゴ大好きです!
プリンセスでよく遊んでます☺️

• みーちゃん

みーちゃん

プリンセスいろいろあって楽しいですよね!何買うか迷います😆

• 4月8日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

4歳になった娘がいます👧🏻
2歳からずっとLEGO大好きでデュプロは常に遊んでますが、形が固定されてるものよりバケツを買いがちです☺️
この間、クラシックのバケツ買い足しました。シリーズものはディズニーのものをよく買います。

• みーちゃん

みーちゃん

形が固定されているものとシリーズもの両方あると遊びの幅が広がりそうですよね☺️

• 4月8日