※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中、おっぱいがおしゃぶり代わりになってしまい、離すと泣いてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おっぱいがおしゃぶり代わりになってしまっているようで。。離すと、泣きます(;_;)
抱っこしてるだけでは泣き止まず、おっぱいを吸ってないと泣くのです。。ずっと授乳でしんどくて。。。
同じような方いますか?どうやって対処されていますか?教えてください(;_;)

コメント

RK mama

うちわおしゃぶりくわえさせてます!
でも、足りない時わぺって吐き出します

あーちゃん

おしゃぶりを買われてみたらどうでしょう?
今0ヶ月から使えるものあります!

私わ1ヶ月過ぎた頃から
おしゃぶり使ってます!
もっと早く買えばよかったなー
と、思ってます(笑)

しかし、今でわおしゃぶり
使ってません!

おしゃぶり使用する時わ
何をやっても泣き止まない
夜の寝かしつけ
だけだっかのがよかったのかもしれませんっ!

人それぞれですし
合わない赤ちゃんといるかもしれませんが、
試してみるだけ
1回やってみるといいかもです٩(ˊᗜˋ*)

deleted user

おしゃぶりを試してみてはどうですか?
うちはほんの一時期だけでしたけど、それでも助かりました(^_^)

ぽん

回答ありがとうございます!
おしゃぶり悩みます。メリットデメリット聞くので。。
足りない時に吐き出してくれるとわかりやすいですね^-^

ぽん

回答ありがとうございます!
おしゃぶり、使い方によるのでしょうか。ずっと使うのではなくあーちゃんさんのように決めて使ってみようかなと思います。

ぽん

回答ありがとうございます!
おしゃぶり、一時期だけでも試す価値ありそうですね♪
試してみます!

mmts

うちもずっとおっぱいしゃぶってます(*_*)
家事も何もかもできません(*_*)💦
口さみしいからなのかなと思ったのでおしゃぶりを三種類ほど試しましたが、うちの子はダメでした…。おっぱいがいいみたいで。
きっと、お母さんがそばにいるから安心するんだと思います。
終日授乳し続けるのは辛いですが、今だけしかおっぱい吸ってくれないからとことん付き合ってやろう!!って思うようにしてます(^ν^)
対処法でなくてすみません💦

ちぃはる

うちも同じです!
口さみしいのかな?とかおっぱい吸ってると安心するのかな?と思ってます。
おっぱい出せば、泣きやむので、ある意味楽だな〜と思って、吸わせてます。
だけど、ずっとはしんどいですよね!他の事がなにも出来ないですし、少し預ける事も難しくなるので、、、。
他の方が仰っているように、私もおしゃぶり試してみようかなーと思ってます。

解決策ではなくてすみません!同じだ〜と思ってコメントさせてもらいました!

ぽん

お返事遅くなりました(;_;)
回答ありがとうございます!
そうですね、しばらくだけと思って付き合わなきゃですね!!
しかし、乳首が痛くて(;_;)(;_;)
頑張ります!

ぽん

お返事遅くなりました!
回答ありがとうございます!
口さみしいみたいですよね、ほんと。。
おしゃぶり試してみます!
コメントありがとうございます、同じ方がいらして安心します!