※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園始まる当日、上の子をバスに送る際、下の子たちを部屋に置くのが心配。3人とも外に連れていく方法を考えている。

上の子が幼稚園に入ります!
アパートの2階に住んでいて、下2人が未就園児で、1歳5ヶ月の次女はまだ手繋いで階段降りられず、末っ子はまだ生後2ヶ月です👶

バス通園なのですが、長女をバスに乗せるまでの間部屋に下の子たち置いておくのも心配でどうしたものか…と幼稚園始まる当日なのに悩んでます💦

次女は動き回るのでバスに送るだけとはいえ待ってる時間だったり含めると10分とかはかかると思うので部屋に置いておくのは危ない気がしてて、末っ子はまだ動かないですが、万が一私が外にいる時に地震が来たりしたらと考えると10分も1人にしておくのが怖くて、3人とも外に連れていく方向では考えてるんですが、そうなると長女は手繋いで階段降りて、次女は抱っこ紐でおんぶ、末っ子を素手で抱っこくらいしか方法ないかな?と思いますが、みなさんそんな感じなんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

エレベーターがないマンションということですよね?
わたしの前に住んでいた賃貸マンションも、3人お子さんがいる+幼稚園に行っているのは長女だけというお家がありました!その人は下二人も連れて頑張って降りていました💦でもいつも時間ギリギリに降りてくるので、幼稚園バスが出発しそうになることもありました(笑)
おっしゃる通り、何かあった時に怖いので連れて行った方がいいと思います。大変とは思いますが…😭最近地震も多いですしね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその人は三階に住んでいましたので、ヒーヒー言いながら降りてました笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベータなしです💦
    かなり時間に余裕持たないとですよね🥲
    地震多いです💦
    後悔してからでは遅いのでがんばって3人連れてでたいとおもいます!!

• 4月8日
はじめてのママリ

上の子は手を繋がないと階段降りられないんですか?🤔💦
その月齢なら下の子抱っこ紐、真ん中手を繋いで、上の子はママの後ろで1人で階段降りてもらいますね。

置いていける月齢ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もまだ手繋がないと降りられないです💦
    のぼりはいけるんですが…

置いていくには危ないですよね😭
    過保護すぎかな?と思ってたのでやっぱり連れてくのが普通とわかって良かったです✨

• 4月8日
min

階段手すりはないですか🥺?うちの2歳の子は手すり持って1人で降りれます!(落ちても大丈夫なように私がすぐ下にいて一緒に降ります)
末っ子ちゃん抱っこ、真ん中の子を手繋ぎで降りる、上の子は自分で降りてもらうが1番良いかなぁと思います🥺💓

• min

min

あ、真ん中の子も手繋ぎで降りるの無理なんですね🥲でしたら真ん中の子はやっぱり抱っこ紐おんぶしかなさそうですね💦毎日練習すれば手繋ぎで降りれるようになりそうですが、、しばらくの我慢ですかね😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、真ん中もこのあいだ手繋いでためしに降りさせたら降りてるとゆうか落ちてました🥲
    手繋いでなかったら完全に下まで落ちます💦
    上の子もくだりはまだ一人では無理で…手すりも一応あるにはあるんですが最後までないので😭

真ん中の子が手繋いで降りれるようになるまで大変ですが、それまではとにかくがんばって、練習できる時に練習しようと思います!

• 4月8日
  • min

min

落ちるのは怖いですね💦出来る時に練習して慣れていくしかないですね🥲朝バタバタすると思いますが頑張って下さい🥲💓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子抱っこしてる状態で落ちるところ抑えられる自信ないし、後ろから落ちてきて私だけ下敷きになって落ちてくならまだしも赤ちゃん抱えてるので怖すぎます🥲
    今日は余裕持ちすぎて外で20分以上バス待ちました🤣
    慣れるまでは親子共々大変ですががんばります💪

• 4月8日
ゆうママ

1歳7ヶ月差の年子がいます。
ベビービョルンのミニの抱っこ紐が重宝しました。
新生児から使えるので末っ子に使っていました。
両手が空くので何とか手を繋ぐなり、脇で抱えるなりになりますが何とかなりました!
バス待ちの時、階段を降りてからは、歩き回ると危なかったので真ん中の子を三輪車に乗せてました。
末っ子が大きくなったらおんぶ紐一択でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の差うちの長女次女とおなじです!
    脇で抱えるのすごいです✨
    うちはまだ手繋いで次女と階段降りようとしたら下まで転がって行くと思います🥺
    次女が暴れん坊の怖いものなしで一度地面に解き放ったら最後、止まらないのでずっとかかえてることになりそうです😢

まだ2日間しかいってないですが、昨日と今日は次女おんぶ、末っ子素手で抱っこ、長女手繋ぎでなんとか送り出してますが、すでに左腕がパンパンです😂

• 4月9日