※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
住まい

中古マンション購入後、20日前に住民票を移動したが、1週間前に移動する方が多いようです。皆さんはどうでしたか?

住宅ローンの住民票移動について。
中古マンションを買ったのですが、
不動産会社のいいなりで引き渡し20日前に新住所に住民票うつしました。ネットを見ると皆さん1週間くらい前に移しているので心配です…
みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもローンの関係で3週間前に住民票移しました!
保育園系以外は何も不便は無かったですし問題はありませんでした。

お子さんは保育園ですか?
保育園が企業主導型だったのでうちは特に何も無かったのですが普通の認可園で市外に転出となると色々手続きが面倒です💦
ちなみにうちの自治体は転出した日までしか保育園にいれないと言われました。
自治体によって違うかもですが!

• ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます😊同じく3週間前だったのですね。安心しました。区内の移動なので保育園は大丈夫でした✨

• 4月8日
arc

何が心配ですか?

うちも去年建売購入した際、先に住民票移すように言われ、4月末に移しましたが、引渡しが5月中旬、転校の関係で実際に引越したのは6月中旬でしたよ☺️

私もよく理由はわかっていませんが、特に問題なしでした。

• arc

arc

気になって調べてみたら登記の関係のようです☺️

• 4月8日
  • ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます😊ネットを見ても情報が錯綜して何が正解かわからず…😢arcさんも事前に移されたということで安心しました!

• 4月8日