※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

35歳頃に2人目を考えていますが、年齢や体力の不安があります。年齢離れて子供を育てた方の体力や子育ての感想を聞きたいです。

21、24で出産しました。
28歳になるのですが、35歳頃にもう1人欲しいです。
ただ年齢も上がっているし不安な面があり過ぎます。
年齢離れて最後のお子さんを出産した方、実際体力や子育ての感じどうでしたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

36で出産し、上の子と9歳差です。
体力的にはかなりしんどいです😂寝不足が特に…笑
でも、歳が離れていると上の子はある程度自分のことは自分で出来るし、お手伝いもたくさんしてくれるので助かります✨

HRKMZK💖

24.26で出産し30の今3人目妊娠中(生む時は31)です!

回りはまだ一人目のことかも多いので子育てに慣れてる、経験値があるという面では楽なのかなー?と🤔
ただ上を見ながら(学校行事等)のお世話が大丈夫かな?という不安はあります。
上は今年1年生になります!

身の回りのことはふたりとも出来るしお風呂も二人ではいれるし…
たぶん、産後子供をお風呂に入れたあと、私だけ入ってくる間の10.15分とかは見ていてくれそう!みたいな期待もあります😌🩷