※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式に黒のワンピースとコサージュは大丈夫ですか?アイボリーにしたかったけど間に合わず。黒は問題ないでしょうか?写真のようになりそうです。

今日、入学式なんですが(笑)
黒のワンピースに胸元にコサージュで大丈夫ですかね😅
入学式だからアイボリーとかにしたかったのですが準備が間に合わず😂入学式だから黒はダメとかないですかね?💦
写真のようになりそうです。

コメント

ままり

黒でも大丈夫です!画像だと全身黒なので、ストッキングや靴は明るい方がいいかなとは思いました。
でもメインは子どもたちだし親の服装は私はそんなに気にしなかったです。着物の方には目がいきました🙂

りかぷ

写真のようなアクセサリーやストッキング、バッグだと弔事っぽいと思うので、そこら辺を華やかにしたらいけると思います!

我が家も今日入学式です🙌
おめでとうございます☺️

Y

学校から色の指定が無ければ、黒でも問題無いです🤗
ただ、画像のワンピースだと、ふんわりしていて、かなりカジュアルに見えます💦
結構地域や学校で雰囲気違うと思うので、その辺が大丈夫そうなら、ワンピース1枚にパールアクセとベージュストッキングで良いと思いますが、雰囲気分からない場合はジャケット羽織るだけでもきちんと感増すので、羽織った方が安心かなと思います🙂