※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お仕事

育休復帰後の預け時間について悩んでいます。慣らし保育後はフルタイムにするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

4月に育休復帰予定で慣らし保育中の方に聞きたいです✋

慣らし保育終わったら預け時間はフルタイムですか❓

元々はフルタイムの仕事ですが、現在は育休のために9~16時になってます。仕事は4月末復帰なので焦らず短時間にしようと思っているのですが、皆さんはどうなのかと疑問に思いまして🤔

コメント

のり

4月中旬から復帰予定なんですが、鳴らしが早めに終わっても仕事復帰日までは短時間でお迎え行く予定です🙌

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

第1子の時は何もわからずフルタイムの時間だったような気がしますが、無理にながい時間預けなくてもいいかなと思ってました🤔

ただ、仕事復帰すると子ども達も早起きすることになるので、その練習と必要かと思ったり...でも大事なのは私自身の訓練かなって思いました🤣

• 4月8日
ママリ

今年度の入園ではないですが、
実際に復職するまでは短時間で預けてました😊

復職後は登園が1時間くらい早くなるので不安で、朝の準備とかだけフルの時間でシミュレーションして動いてました!

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます😊

私も、登園が1時間半ほど早くなるので、徐々に気象時間を早くしていっています😆

でも朝の時間にとてもゆとりがあるので、実際はバタバタになるだろうなと恐怖です(今は起きてから2時間半ほど時間ありますが、実際は1時間15分ぐらいになる予定です)😰

しばらくは短時間にして、復帰直前にフルタイムで練習しようかと思いました😅。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

朝、不安ですよね😭
    仕事に遅刻するわけにいかないし💦

保育園の先生にも心配だからフルで預けてみていいですか?って聞いたけど、お仕事始まったら嫌でもバタバタになるので今はゆっくりして下さい!何とかなります!って言われちゃいました🤣笑

• 4月8日
  • 母ちゃん

母ちゃん

そう言われると、それ以上何も言えないですね🤣

本当に朝が不安で仕方ないです😅

とりあえずしばらくは短時間にしますが、先生の反応も確認しながら3日間位でもフルタイム出来たらありがたいです☺️あんまり期待せずいます☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

来月復帰なんですが、フルタイムで復帰します🥺
しばらくは早退や欠勤もあるかと思いますが、稼がないと…なので9時〜18時まで仕事です🥺

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます😊

今は9~16時の短時間で保育園ですが、私もフルタイム勤務なので8時~18時となります。実際は7時半には預けることになり、今より朝が1時間半早くなる野が不安です💦

やるしかないですね💪

• 4月8日