※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

dカードの不正利用の可能性があるため、Docomoに連絡することをお勧めします。

どなたか至急回答お願い致します💦

「dカードご利用のお知らせ」とDocomoから
メールがきました💦
利用日時→4月7日15時23分
利用場所→海外加盟店ショッピング
ご利用通貨→円
ご利用金額→165960
参考価格→165960円

と、上記の内容のメールが届いたのですが
身に覚えがありません💦
これは、カード不正利用されてるってことですかね💦
docomoに連絡した方がいいでしょうか?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、何か大きな引き落としの設定をされてないか再確認して、心当たり無ければ即連絡ですね!!

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    大きな引き落としはないので、やはりdocomoに連絡ですかね😭😭💦
    詐欺のメールではなく、やはり不正利用なんでしょうか…💦

• 4月8日
ぶたまんまん

フィッシング詐欺とかではありませんか?
身に覚えないならアドレス確認してネットで調べてからの方がいいと思います💦
dカードではないですがイオンカードで最近メールが凄く届いてフィッシング詐欺って気付きました!
カード会社には通報してます😭絶対にURL押さないでくださいね!!
ちなみに、どこからかカード情報漏れて不正利用された事あるのですが27万とか31万とか高額でクレカ持ってるのが怖くなりました🔥🔥

ママリ

うちの母もSMS宛にdカードからメールが届き相談されました。
私はURL押さずにdカードセンターに電話させてました。
結果dカードからの連絡で不正利用でカードを止めて再発行になってました!

なのでなにも押さずにdカードセンターに連絡です!

さとこ

回答ありがとうございます❣️
怖くて、dカードセンターに連絡したところ、不正利用ではなく、詐欺メールでした😭😭💦
不正利用などされていなくて安心しました😣😣
今後も何かあったらとにかく何もせず、すぐに連絡しようと思いました😭😭
優しい回答ありがとうございました😭😭😭