※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳育児中、乳製品の摂取量やアレルギーについて気になりますか?赤ちゃんへの影響や具体的な事例を知りたいです。

生後2週間の赤ちゃんがいて、今のところ完全に母乳で育ててます。でる限りはこれからも母乳だけで育てていきたいと思ってます。
そこでですが、赤ちゃんのアレルギーってどれぐらいみなさん気にしますか?
牛乳・チーズ・卵などの乳製品は摂取しすぎるとアレルギーになるとネットで読みましたが1日どれぐらいの量なら大丈夫なのでしょうか?実際どうですか?
私自身チョコレートや生クリーム、マドレーヌなどの洋菓子系や菓子パンが大好きで毎日1つは食べてますがそれで赤ちゃんはアレルギーになるのでしょうか?
このぐらいの量食べてるけどアレルギーにならなかったやこういう理由でアレルギーになったなど具体的なことがあれば教えていただきたいです。

コメント

離乳食始まって野菜とか食べさせたときにアレルギー反応がでました

後は私の赤ちゃんはカレーやハヤシライスなどを食べるとギャン泣きして母乳を飲んでくれませんでした

• 32

32

離乳食始まったらいろいろでてきそうですね。
    それなりに気をつけていきます。

• 3月27日
はる

毎日1つずつくらい問題ないと思いますよ(^o^;)
毎日毎日、過剰に摂取しすぎるのを気を付ける程度で大丈夫だと思います。

• 32

32

甘いものが大好きなので困ります。適度に食べることにします。

• 3月27日