※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

夜中げっぷ、横向きでも大丈夫でしょうか。頭の形が心配です。昼間は授乳クッションで寝かせています。

もうすぐ生後2ヶ月の完ミです。

うちのこは、げっぷが苦手でなかなか
だしてくれません。

夜中のミルクの時も、出ない時がほとんどで
右を下にして寝かせてます。

出た時も、吐き戻しが怖いので
一様 右を下にしてねかせてるんですが…
(私も寝ちゃうし何かあったら怖い為)

夜中は眠すぎて、ミルク飲んでげっぷさせて(出ないけど)5分くらいしたら布団に寝かせちゃいます。

-----------------------
長くなりましたが、質問です。

夜中げっぷ、でたら横向きにしなくても
大丈夫ですかね😢?

何かあったら怖いので一様
横向きにしたほうがいいのでしょうか…
けど頭の形が悪くなりそうなのがこわいです。。

昼間は、わたしも起きてるし
赤ちゃんは、授乳クッション上に寝かせてます。
(頭を高くしてるから吐かないかな?とおもって)

コメント

ちい

うちも下手であんまりしませんでした〜!
助産師さんに、そこまでシビアに
ならなくていいよ〜と言われたので
出ないときは出ないんだな と思うようにしてました。

  • ありちゃん

    ありちゃん



    横向きにしてましたか?

    • 3月26日
  • ちい

    ちい

    しませんでした!

    • 3月26日
るなるな

うちの子もほとんどゲップ
しないてすがおならなすごいです笑

空気はおならからちゃんと
出てるからいいかなと!!

横向きもしてましたが
結局吐く時は吐くし今はそのまま
寝かせてます!!
でも今はほとんど吐かないです!!

  • ありちゃん

    ありちゃん


    吐いたもので窒息しちゃうのかな?とか思うと怖くて。。

    • 3月26日
とと

うちもゲップ下手です~😅
でも横向きにはしてなかったですよ😃
吐き戻すときはゲポって音がして分かるのでそのまま寝かせてました❗😆
出ないときは一応10分は色んな方法で縦抱きしてトントンしてます。

ぱんだ

うちも完ミで夜中は眠いので、すぐに寝かせちゃいます。
初めの頃は右向きにして寝かせてたんですが、体制が同じだからか汗をすごくかいていたので今では気にせず寝かせてます。
殆ど自分で顔を左右に傾けて寝てるので大丈夫かなと。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    かおは、左にむきぐせがついちゃってるんで
    顔は横向いてるので大丈夫ですかね(TT)?

    • 3月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちは今のところ顔だけ横向きでも大丈夫そうです。
    オナラをしていたりすればゲップと同じと言いますがどうですかね?

    • 3月26日