退会ユーザー
あせもじゃないでしょうか?
泡タイプの石鹸をつけて、お湯でよーく流して、あせも用のベビーローションなどをパシャパシャつけて、清潔を保っていればよくなると思います。
汗をかいたら、タオルまたは濡らしたタオルで拭いてあげると良いと思います。
∞まぁみん∞
乳児湿疹ですかね。
お風呂で石鹸で洗ってあげてベビーワセリン等で保湿してあげると治りますよ。
ひどくなるようでしたら皮膚科行くといいですよ。
にゃかむら🐱
はじめまして!
うちの子も1ヶ月ぐらいの時に顔や体に赤いブツブツが出てきて、うちの子は乳児湿疹だったみたいです(>_<)
初めてだったので沐浴剤だけでお風呂に入れてたんですが、ちゃんと泡で洗ってあげるようにしてからは少しずつ治ってきて、今はツルツルお肌になりましたよ~(・∀・)
ちゃあ
私の息子もそんな感じになっていて、産院で乳児湿疹と言われました!
顔を石鹸で綺麗に洗ってよく流したらローション等塗らなくても大丈夫と言われました!
何も塗らなくても治ってきましたよ♩
汗をかいたら服を着替えさたり、一日何度か首や脇等、汗のたまるところはふいてあげると良いよって教えてもらいましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧
コメント