※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ34歳🔰
子育て・グッズ

新生児の就寝時の服装について、20度前後の室温で短肌着+2wayオール+スリーパーを着用しています。これは適切でしょうか?

新生児の就寝時の服装について教えてください!
室温は20度前後で、短肌着+2wayオール+スリーパーを着用しております。
これは着させすぎでしょうか?

コメント

えみり

物によって厚さも近いますし、今は特に温度が難しいと思うので写真載せてみると良いと思いますよ!!
あと数日で気温上がると思うのでまた悩むかもです💦💦

• 初マタ34歳🔰

初マタ34歳🔰

スリーパーはこちの綿タイプを着用させていました!

• 4月8日
マーガレット

3月産まれで、この時期は短肌着+コンビ肌着にお腹から下だけガーゼのおくるみをふんわりかけてました💡スリーパーは厚さによっては暑く感じるかもですね💦うちは一回着せすぎてうつ熱になり38.5度の熱を出して夜間救急行く羽目になったので、着せすぎは逆に良くないかもです😣

• 初マタ34歳🔰

初マタ34歳🔰

肌寒いのかなと思い、つい厚着させたくなっちゃいました💦

• 4月8日
  • マーガレット

マーガレット

悩みますよね😭1才でもまだ悩んでますよ💦
    新生児は大人+1枚と聞くので、肌着2枚+お写真のスリーパーならありかな?と思いました。2wayオールも分厚いものは分厚いですが、そこまで分厚くない肌着と変わらないくらいの厚みのものならまだいける気がします💡もう少し暖かくなったら(今日とか暑いですよね)、スリーパーなしでもいいと思います☺️

• 4月8日
  • 初マタ34歳🔰

初マタ34歳🔰

2wayオールちょっと厚みがあったので、今日は薄手タイプ着せてみます!
    わからないことだからけですっごい不安で😭
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月8日