※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

入園式当日の制服着用が不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今週幼稚園の入園式があります。
当日の朝、制服を着てくれるかどうかとても不安です💦
年少入園を経験された方、事前に制服を着せたり、練習したりして慣れさせましたか?
先週試着させようとしましたが、いやだーの1点張りでした😭当日どんな作戦でいこうか悩んでます🥲
経験談やなにかアドバイスをよろしくお願いします!

コメント

ミク

上の子の時は何度か練習しました!!

一枚きたらベタ褒め!を繰り返してました✨
うちの子はハイソックスの靴下が最後まで嫌がって入園式は片方履いた状態でした😨笑

• komachi

komachi

なるほど、ベタ褒めが一番ですね✨
    頑張ります!!
    靴下片方だけって可愛すぎますね💕今となってはいい思い出ですね✨

コメントありがとうございました😊

• 4月8日
みー

こんにちは!
不安ですよねーー🥹
うちは、満3で先に入園していたので当日に特に嫌がることはありませんでしたが、桜の下で写真を撮りたかったので先に着用しましたよー!
あと、ブレザー大きめを買ったので袖を縫うために着てもらいました😂
とりあえず本人にも見通しが持てるよう練習しておきたい派です
が、、こればっかりは子どもの性格にもよりますよね、、🥲

• komachi

komachi

満3から制服だったのですね🥺うちは満3は私服でした!

見通し持たせてあげるの大事ですね!大人でも慣れない場所で知らない人達の前で何やらされるかわからない状況はとても不安ですもんね。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 4月8日
ママリ

うちも最初は制帽をかぶるのすら嫌がったので、とにかくかっこいいと褒めちぎって少しずつ慣れさせました!

• komachi

komachi

褒めちぎるに限りますね😂
    今日なんとか褒めちぎりながらブレザー以外は着てくれました!
    当日も褒めちぎります。笑
    ありがとうございました😊

• 4月8日