※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

親戚の姪に双子の1人に「みらい」という名前を付けたいが、最初の文字が被ることを心配している。他の人の意見を聞きたい。姪とは年に1度会う程度の関係。親戚内に同じ名前が既にいる。

名付について

親戚(兄の娘(私からすると姪))に みお ちゃんという子がいます。

今お腹にいる双子の1人に みらい と付けようと思うのですが、最初の文字が被ることを皆さんどう思いますか?
我が家はひらがなにするので漢字の被りの心配はありません。

姪とは1年に一度会うかどうかの関係性です。
両親に みらい にしようと思うと言いましたが特に「被ってるね」など何も言われていません。

ちなみに我が家の長女(5歳)は ひ◯◯ でひから始まる名前ですが、2人目の兄の娘(姪 2歳)も ひ◯◯で親戚内ですでに被っている子もいます!

皆さんの率直な意見をぜひお願いします🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気になりませんでした!!
みーちゃんなどの呼び名を気にされてるのかな?と思いましたが、
私の親戚はみんな混ざりに混ざって誰呼んでるの?となってたので気にしなくて大丈夫かと🤣

はじめてのママリ🔰

文字数も違うし何も思いませんね〜

ぱん

コメントありがとうございます🙏🏻✨
気に入っている名前だったので他の方の意見を聞けてとても安心できました😊
自信持ってみらいちゃんと名付けようと思います!
ありがとうございます💖✨