※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夕方からお腹が張り、息苦しさも感じるが胎動はある。明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

夕方から張りがあり
お腹がカチコチです
息苦しさもありますが、
胎動はしっかりあります

明日まで様子見で大丈夫ですか?💦

コメント

いちご

常に張ってる感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方からお腹はカチコチで
    1時間に2回くらいずつ
    張ってるかんじですかね😭
    息苦しいです😭

• 4月7日
  • いちご

いちご

最近張ると少し苦しいかも?ってなる張り方もあるんですが、

横になっても治らないとか、きになるならすぐ
    連絡してって私はいわれてます!

遠方なのもありますが、切迫気味なので💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

最近助産師さんとの面会で知ったのですが、お腹が常に張る+息苦しい 又はお腹が常に張る+出血がある
などは早期胎盤剥奪の恐れも考えられるのですぐに連絡してくださいとのことでした💦
ですが胎動がしっかりあるのならもしかしたらその胎動のせいっていうのもあるかもしれません💦
自己判断は危険ですが…

りまま

私もよくお腹が張ってカチカチに硬くなってました、検診の時に子宮頸管が短くなってるって言われて、安静指示がありました。お腹の張りがあるとどんどん短くなってお産が早まってしまう可能性があるのでできるだけ動かないようにって言われて、私は予定日より2週間くらい早く出産しました!

• りまま

りまま

ずっと張ってるとか心配であれば病院に連絡してみるといいと思います!

• 4月7日