※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園でのプレゼント交換について、お母さんから手作りのキーホルダーをもらわなかったことに不満があり、そのお母さんの行動に疑問を持っている。他の子も同じように渡されなかったり、不自然な行動に戸惑っている。どう思いますか?

園でのプレゼント交換について

子供の通う園で同じ学年は現在25人ほどです
年中最後の日に一人の子のお母さんが手作りの編みぐるみのキーホルダーを子供から、と仲良い子
というかお母さんから見て、好いている人に渡していました
年長になっても友達の印だから、通園リュックにつけてねとコメント付きで男女問わず渡していました

多分私はそのお母さんに嫌われています
理由は役員に立候補したから
立候補がなければ自分がやりたかったみたいです(上の子で役員経験者みたい)
そんなん知らんわって感じで気にせず、最低限の挨拶だけはしていましたが笑

同じように立候補したママ友の子も我が子も貰っていません
子供同士は仲良いっぽいんですけど😂
貰ってるのが男女問わず18人くらいで、うちの子はもちろん貰っていないです笑
でもそれもそのお友達が◯◯ちゃんにも🎁って言ったら
そのお母さんにうちの子ちゃんのは無いの、ごめんね〜って感じの言い方されて
なにこいつ、って思ってしまって😂
別に欲しかったわけじゃないけど、親の態度に腹立ってしまいました

同じように渡されなかった子も数名ほどはいるわけで😂
でも渡された子、18人くらいはみんな同じキーホルダーつけてるんですよ😂
うちはそこまで気にしていないけど、なんでみんなつけてるの?って言ってる子もいるみたいです

別にその人のことは苦手だし、
なんでくれないの?とか思ったり欲しかったわけじゃないけど
進級前に手紙とかならわかるけど、親の手作りキーホルダーとか普通渡しますか?
クラスの過半数以上に渡して、登園リュックにつけてねって子供に言わせるって性格悪くないですかね?笑
2クラスある学年なので、同じクラスだった子みんなに渡しているとかならまだわかるけど…

仲良しのしるしみたいな?
なんかモヤモヤするし、園で禁止してほしい…

私なら学年みんなに渡すか、仲良い子だけ渡すとしても
リュックにつけてね〜なんて絶対言わないけどなと思う
というかまず手作りキーホルダーなんて作って渡そうみたいな考えも思い浮かばないわ

子供が作りたいって言えば考えるかもしれないけど

みなさんどう思いますか?

コメント

ままり♡

こればかりは園のルールによりけりですね。。
保育園とかだと誤飲が..とか
壊れても自己責任とかありますが手作りのものまで規制するほどのことでもないかなと..💦
ただ、つけてね。と言ってるだけでつけるのもつけないのも自由なのは自由なので規制が難しいところです。。

正直なところを言うと園外でなら自由にやってくれ。って思います。が、そのお母さんきっと幼稚園教諭からも目つけられてるだろうなとは思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    強制では無いし、規制は難しいですよね💦

最後の日の降園前に一斉にさようならする前に先生や友達との写真撮影時間があり、その時にみんな手紙交換する子はする流れなんですけど
    キーホルダーはその時に渡されるプレゼントでした。

• 4月8日