※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の前歯が1本抜けて1年以上生えてこない状況です。歯医者では生えてくると言われたが心配です。歯抜け期間が長い方いますか?

子供の歯について質問です💦

子供の前歯が写真を見返すと去年の6月半ばに抜けていまだに一本生えてこないです🥹

去年の秋ごろに一度歯医者受診したのですがその際レントゲン取ってもらい歯があることは確認してそのうち生えてくる、といったことを言われたと思います。

歯抜け期間が長かったお子さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の息子が年少の時に抜けて以来まだ歯抜けです💦
抜ける時期に抜けたものじゃなく赤ちゃんの時にぶつけて1度ぐらついた歯が抜けたのでまた別かもしれないですが、、
レントゲン撮ってもらったらちゃんとあったのでそのうち生えてくるか〜っと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、様子見ながら病院受診も検討しようかと思います!
    歯抜けが長いので歯抜け写真ばっかりです😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

気になったらもう1回レントゲン撮ってもいいかもしれないですね☺️
自然に抜けるのはまだ1本もないので他が抜けてそっち先に生えてきたらみてもらいます!

同じくです😂